うきさと村ランチライド 182km

今日はGWでもあり気分転換でのんびりロングに行こうとMS97メンバーに呼びかけ。
ここ数カ月100km超える練習してなかったし、たまにはゆっくり長距離走るのも必要かと、気分転換も兼ねてあくまで練習ではなくサイクリングと言う事で。

集まったのは、光リーダー、なかにしさん、しばざきさん、そしてイナーメからイワさん、吉岡の5名。前半は鷹組の堀内さんもご一緒いただきました。

平日と言う事もあり幹線道路は避け、裏道使ってうきさと村を目指したのですが、これが少し誤算で、普段70km程の行程が110kmに。
途中、補給不足でスローダウン。なんとかうきさと村に着いてやっと復活。
名物の鶏焼き肉でまったりし、気がつくとすでに14時。
帰りは国道で最短コースを飛ばし、何とか17時前には帰宅できました。

久しぶりの150km越えで、ボロボロになりましたが、後半はイワさん列車のおかげでかなり楽ができました。

帰ってきてパワーメーターの値を確かめると、3分値で過去最高を更新していたり、クリティカルパワーカーブも、ほとんどベストに寄り添っていたりと、全然のんびりロングではありませんでした。

でも、かなり良い練習になりました。
付きあっていただいた皆さま、ありがとうございました。

あ、そういえばなかにしさんが復活し、しかも登れるスプリンターに変身してました。
熊野では暴れる予感が。