ダイエット中?

名古屋帰りに夫婦ではまっているHARBSのケーキを買ってきた。(いちおう現在ダイエット中)ここのケーキは何回食べても飽きることはないんですよね。どこに出してもはずかしくない一品です。


まずは新作(だと思う)の「チーズクレープ」から

少し酸味の利いたクリームチーズのムースをクレープで何重かに挟み込んだ、いわゆるミルクレープ。ふわふわのムースとクレープの愛称が抜群。味も酸味を生かしてほとんど甘さが来ない抜群のバランス。定番になるといいのにな。


次はさらにチーズケーキで追い込みます。こちらは「アイリッシュクリームチーズ」。
(本当に、現在ダイエット中です・・・。)

ベイクドチーズ系。こちらは酸味のないチーズ(たぶんエダムチーズかな)の味が、しっとり、しっかり効いているんですが、さわやかでくどくないのが驚きの、ザ・チーズケーキって感じ。これもすっかりファンになってしまった。


そしていよいよメインです。


「ミルクレープ」
これを食べなきゃHARBSじゃない!という最高の一品。
(くどいですが、現在ダイエット中です・・・たぶん。)

クレープで季節のフルーツとHARBS特有の絶品クリームを挟み込んであります。クリームの甘さが絶妙で、透き通るようなさっぱり感があります。そのクリームのおかげでフルーツの風味が活きてきます。今の時期は2種類のメロン、キウィ、バナナなどが入っています。
夫婦共に毎回これだけは1個ずつ食べます。絶対に外せない1品。
一応フルーツだから「ヘルシーだよね。」と言い訳をしながら、お腹いっぱいになるまで食べちゃいました。


明日はLSDで100km走ろーと。


良く分からないけど、大型液晶プレゼント企画へのエントリーをしてみよう。
4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!
日記にこれを書くだけらしいのだが、これでいいのかな?