2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽島市民病院往復 108km

100km目標で走り納めしたら、偶然にも大みそからしく煩悩の数だけ走りました。1週間ちょっと前に肩を痛めてしばらくまともな練習ができなかったので、ちょとブログお休みしてしまいました。 今日は2013年走り納めで、最近中部の強豪レーサーのトレンド…

堀坂峠 178km

美杉の奥の手作り羊羹、東屋さんにて。 小豆と寒天と砂糖のみから、手作りで一日300個しか作れないそうです。 写真は柚子が入ったもので、ほんのり赤みがかった色をしていますが、もちろん着色料もゼロ。 奈良、京都から伊勢神宮へ繋がる伊勢本街道沿いで100…

通勤バイク 45km

今日は14回目の結婚記念日 ロールケーキでお祝いです。土曜日の練習から中3日、休養十分なので少し負荷高めで体重5倍を何本か。復路は結婚記念日のプレゼントを何も用意してなかったので、あれこれ考えながら最短コースでメニューも無し。 物→花→ホールケー…

渥美半島一周 145km

11月の土日は結構頑張って練習モードだったので、今日は久しぶりにサイクリングモード。 目指した場所はここ。伊良湖岬。 ここは子供の頃、父親の実家(豊橋の奥地)から比較的近かったためか、夏休みに帰省した時に何度か連れてきてもらった場所。 初めての…

通勤バイク 43km

何ヶ月かぶりの2日連続通勤バイク。 昨日、それなりに負荷を上げたので、今日は少し軽めに。往路はハイケイデンスキープ。いぜんにシルベストのてんちょが「120rpmを1時間キープできなければ」ってブログで書いてあったけど、当時はそんなの全く無理な気が…

通勤バイク 49km

通勤バイク練習もそろそろ再開です。 といってもまだオフトレなので、あんまり高い負荷はかけません。 基本的にはZ3〜Z4キープでメディオ中心。 若干だけ刺激入れに短時間高付加を混ぜて行きます。本日は往路でZ3トータル15分 Z4 5:03 292W 86rpm 4.…