2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三本ローラー1時間10分36km(LSD):乾燥重量74.7kg

現在、あることで西か東か大変迷ってます。 夏休みの予定ではありません。 レースの予定でもありません。 もちろん相撲の番付でもありません。どちらも一長一短あって、すべてを満足することはできません。 う〜ん、でもそろそろ来週には決めないといけませ…

三本ローラー1時間30分56km(LSD):乾燥重量74.2kg

月曜にやった血液検査の結果を受け取った。 最近、にわかに貧血先生になってきた。たしかにここまで体感してると人の体調の変化もある程度分かります。 しかし回復には時間がかかります。 当分は貧血先生かな?赤血球は2ヶ月で40万個増えた。1ヶ月20万…

三本ローラー2時間70km(メディオ):乾燥重量75.2kg

レース前にひっさしぶりのメディオ30分×2本。出力計無しなのでワットは不明だけど、体感的には240Wぐらい?まずまず垂れずに回せたけれど、この体重でこの出力では厳しすぎ。小川村はやっぱりサポートがメインかな?

裏山サイクリング逆周り145km(LSD):乾燥重量73.0kg

3連休で唯一ゆっくり走れる日。今日は先週とは逆周りで自宅の裏山をサイクリング。 しかし、暑い! 天気が微妙だったので蝙蝠コースと悩んだけど、あえて雨が降ってそうな裏山に行くことにしたけど、結局ほとんど降らずじまい。おかげで休憩を4回も入れて…

三本ローラー2時間70km(LSD):乾燥重量73.9kg

フランス革命記念日(誕生日)には逃げが決められなかったので、代わりに今日やっと37歳の乗り初めで三本ローラー。おかずはツール12ステージ。ステージレースらしい逃げ容認のレース展開。ワンデイのホビーレースではなかなか無い展開。とはいえ、いつ…

三本ローラー2時間70km(LSD):乾燥重量74.6kg

パーティーの後はケーキのカロリーを消費するために三本ローラー。まだまだ軽く回すだけ。おかずはツール第9ステージ。今中さんの話で「アスタナがワンツースリーしたらどうなるんでしょうね?」って言ってましたが、本当にやっちゃいそうですね。第9ステ…

1日早い誕生日パーティー

明日は自分の誕生日。でも明日から2泊3日の出張なので前倒しで誕生パーティー。 フランス革命の日が誕生日なので、常にツール期間中に誕生日。ツールに出場して逃げでも決められたらいいネタになるけど、それはさすがに遠い夢。いつも通りかみさんお手製の…

裏山サイクリング140km(LSD):乾燥重量73.6kg

今日は自宅の裏山をのんびりサイクリング。Aveは25km/h。ひくっ!夕方に大手電気量販店へ行くと、ソフトバンクが1円PCのキャンペーンをやっていた。いわゆるデータカードとセットで買うと1円になるというヤツです。でも月々のデータ通信量が高…

物欲色々

訳あってノートパソコンを購入することになりそうだけど、あんまりPCのスペックにはこだわりが無いので、安けりゃなんでもいいと思うのだが、悪いものを高く買うのはイヤなのでそれなりにリサーチ中。3万円前後のミニノートに引かれるけれど、CDもDV…

三本ローラー2時間70km(LSD):乾燥重量74.7kg

まだまだ負荷かけられる感じでもないので、乗れる日もクルクル回すだけ。しかし太ったな〜。

三本ローラー1時間45分50km(LSD)

内灘以降の練習は土曜日に近所をサイクリング下だけで、ウィークデーは全く乗らずでした。ちょうどいい休養ということで、貧血も自覚症状は少しずつ軽くなってきました。 今日も昨日の新城の5位を見ながらのんびりローラーLSD。だいぶ気持ちよく回し続け…

茄子

世間は(自転車乗りだけかも)ツールの新城の活躍でもちきりなので、少し早めにアンダルシアの夏・・・、とはかんけいないか。 近所のスーパーでとんでもないお化け茄子を見つけました。 どれぐらい大きいかと言うと・・・、

血液成分別肉体改造処方箋

某チャンピオンのブログで紹介されていた本はこれです。アスリートのための血液成分別肉体改造処方箋―スポーツに合った血液をデザインする作者: 平石貴久出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 8回こ…