2010-01-01から1年間の記事一覧

筑波山往復 232km:乾燥重量70.3kg

前回の練習会から何やかんやで2週間ぶりの練習。 前回は早朝で真っ暗な中を走ったけど、今日は遅くなって真っ暗でした。 帰宅は18時前と、途中で泣きそうになりましたが何とか生還できました。その結果、かこ最長距離の232km。 でも走り過ぎてまた脚…

AOB246練 202km:乾燥重量71.3kg

今日は初めて青葉まで自走で練習会参加。 4時起床で朝バナナとミルクフランスのみ食べて4時30分出発。 その後も自転車で朝ごはん。4時台の東京はいつもの夜景と違いビルの窓の電気がほとんど消えていて航空障害灯の赤色が際立つ、また違った景色で新鮮…

江戸サイ 102km:乾燥重量71.4kg

昨日の忘年会の影響で置きたら9時。10時30分に何とか出発。 シーズン中は堤防下の車道を走っていたけど、久しぶりに堤防のサイクリングロードでのんびりサイクリング。平均時速23km/hで本当にサイクリング。 帰りは船橋のララポート近くにY’S …

BON JOVI

人生初ライブ、行ってきました。bean兄貴、max_kozさん、ありがとうございます。またひとつ世界が広がりました。

AOB練自走路開拓 102km:乾燥重量72.0kg

帰り道に寄った神宮外苑のイチョウ祭。 青空とイチョウの黄色のコントラストが美しい。 今年は遅めの紅葉で何とか間に合いました。 でもさすがに散っている木も多く、まさに晩秋。 さ〜、冬が来ますね。

AOB246練 100km:乾燥重量71.8kg

おきなわ以来2週間ぶりの自転車。bean兄上とm-kipさんとご一緒。 膝裏の故障も今一治りきらないので、人数少なめ時間短めとの事で、これなら大丈夫かなと参加させてもらうことに。走りきれるか心配でしたが、やっぱ参加させてもらって良かったです。 何とい…

何もできなかった4度目のおきなわ

(いっぱい書いたのにバグって飛んだので簡略版で) 去年のおきなわが終わった時点では今年は自転車に乗っていることもないと思っていたけど、それを考えれば十分な結果でした。でもこれまでのレースの中でもこれだけ何もしなかった、何も思い出を残すことが…

無事終了

おきなわ210km84位今年はちゃんと完走。 思いっきり楽しんだ。

準備完了

天気も回復傾向。 思いっきり楽しもう。

神奈川山岳220km:乾燥重量70.8kg

今週は日本シリーズ疲れであんまり練習できませんでした。 火曜の第3戦はロッテファンとして、水曜の第4戦はドラゴンズファンとして、2戦連続で観戦。 そのため3日の休日は前日のビールの飲みすぎで8時まで爆睡。 山に行く時間は無くなったので、一番近…

AOB246練 173km、今月1521km:乾燥重量72.4kg

昨日の雨はさすがに自転車日和とは言えず、もてぎの180kmはDNSとした。そもそも水曜あたりから喉風邪を引いていて無理はできない感じ。珍しく意固地にならずよい選択をしたと思う。 今日はAOBの楽しい仲間たちと沖縄想定の根性練。 今週はとにか…

アートスポーツ杯

午前のレースで大きな事故があったらしく、午後のレースも中止かも。 ドクターヘリまで来てたので恐らくかなりの重症。無事ならよいのですが。

パソコンデータ消失

OSの上書きインストールを失敗して、アプリもデータも全部消えちゃいました〜。 練習会の話は後日かな? AOBの皆さん、お疲れ様でした。 いい練習になりました。bean兄貴、確かに過去最高の出来ですよ。苦手な登りも前で頑張ってましたしね。鈴鹿ならか…

江戸川サイクリング103km、今月598km:乾燥重量72.6kg

こんなエリアに生息してます。 今日は昨日のダメージが大きく、6時目覚ましのつもりも気がついたら8時。それでもまだ外は雨なので、だらだらと朝ごはんを食べながら10時過ぎまで。PTの電池を替えたりしていたら思ったよりも早く雨がやんできたので11…

房総山篭り 推定210km、今月495km:乾燥重量72.2kg

朝から小雨の自転車日和なので、房総の山のなかをグルグルとアップダウンを求めて210km。 途中、千葉国体のロードコースをうろ覚えで走ったら、結局違うコースだったけど、これはなかなかエグくていいコースです。ホビーレースやってくれないかな。 こ…

TDL周回(LSD)35km

年取ると疲れが抜けませんね〜。 今日はお休みでかるーく流すだけ。体重はいい感じ。あと1kg減れば十分か?

ファミリー

仲間が増えました。 バイキングループにジャムおじさんが! 長女とのデートは楽しいものです。

TDL周回40km(メディオ)、今月250km:乾燥重量73.5kg

ポジション調整したFP5で今日は30分メディオ。 といっても少しビルドアップしながら最後はソリア域手前。 有酸素運動の限界を上げていくにはこれが一番効くと思う。 ちなみにメディオってこんなもんですよ。bean_cyclehorseさん。 タイトルの件は、 青…

代打

タイトルとは関係ない写真。 2週間前の帰省時に娘とデートした時の思い出。

TDL周回(メディオ)40km、今月210km:乾燥重量73.6kg

FP5にDHバーを付けて鈴鹿のトロッフェバラッキに備えてポジションだし。 TDL5km周回を3km上げて2kmレストを3本。 周回ごとにギヤを1枚上げて出力も上げていく。 日曜日にセットしたときに30mmほどサドルを前に出したが、まだサドルの…

ゼッケン

MS97のチームメート 48zakiさんから教えてもらったゼッケンをとめるグッズ。 やっと買い物の時間が取れたので近くのスポーツゼビオで購入。 8つ入りで735円(税込み)です。

実業団いわきクリテBR−1 予選落ち

福島旅行のついでにレースに出てきました。 いわきの湯本温泉で「さしみの宿」に泊まりました。 これにさらに鍋物が付きます。

TDL周回35km(インターバル)、今月1392km、今年4419km:乾燥重量75.5kg

3kさんに所用でよった時に、型落が安くなっているとのことで即買い。前のはかれこれ5年以上使ったからな〜。 愛着あるけどさすがにボロボロでした。

3日合計190km

帰省中の家族サービスの間を縫って結構走れました。 金曜 25km ロープウェー3本 土曜 115km 蝙蝠峠往復 日曜 50km ロープウェー6本このロープウェーとは自宅から5分のところにある標高差255m、距離4km弱の登り。その名の通り湯の山ロ…

TDL周回35km、今月1167km:乾燥重量74.9kg

何故か早起きできたので、アクティブリカバリーのためTDLで流し。160〜200wで淡々と。 実は今日は妻と長男のダブル誕生日。なのに夕方から山口出張で帰省できず。 というか、そのおかげで3連休走り回れたので良かったかも?明日は出張から帰京し…

館山往復206km、今月1132km:乾燥重量73.9kg

今日は気合を入れて丹沢富士一周を企画していたものの、4時の目覚ましに気がついて起きる準備をしようと思ったら次の瞬間には6時を過ぎていました。 3連休で大渋滞もあるので富士はあきらめて近場の房総で200km走ることに。 房総半島最南端 地図では…

堤防流し100km、今月926km:乾燥重量74.1kg

3連休の中日は休養と所用でトレーニングはお休み。 昨日の疲れも色濃く、江戸川堤防を軽く流すだけ。 昼からは大好きな海猿シリーズの最新作を見て、作り話なので大泣き。かなり恥ずかしかった。 その後はかみさんと長男のダブル誕生日に向けてプレゼント選…

富士山一周165km、今月826km:乾燥重量74.2kg

あんまり富士山ばっかりなので、晩御飯も富士山になりました。 今日はmax-kozさんとbean_cyclehorseさんと三人で三週連続5度目の富士山一周。 今日の感想は、「だいぶ走れるようになってきたな〜。でもmax-kozさん強いな〜。」でした。 beanさんも職場異動…

久しぶりの早起き

35km今週からお台場練出撃!と思っていたけど、仕事の都合で自重。でも久しぶりの朝練ができました。鈴鹿の反省を基に、短いけれどスピード系のメニューで久しぶりにもがきました。でも脚がないので、心臓はまだ楽。これならスピード練習も少しやる気になり…

富士山一周170km:乾燥重量75.0kg

今日も懲りずに富士山一周。 今日は雲でまったく富士山が見えなかったので、替わりに富士宮焼きそばの大盛で富士山ぽい感じを撮影しました。 どう?