2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ幼稚園

今年のGWは8連休にしてしまいました。今日は2日目。 写真は近所の公民館の裏の池。この公民館でやっているお遊戯教室に、4月から下の娘が通っているので見学へ。この地区の公立幼稚園は2年保育なので、それまでの3歳4歳の多くはここへ週1回通います…

SAメンバー練180km(サイクリンぐぅ〜?)、今月1076km、今年5056km(GO!56だ!):乾燥重量68.1kg

GWの初日の水曜日。56ちゃんの発案で伊吹山ぐるっと1周のサイクリング企画。150kmのサイクリングとの甘い誘いに気軽に参加したけれど、標高差750m距離10kmの峠に始まり、4km、4km、8kmと峠づくしの豪華フルコース。距離も最後3…

新兵器か!?

LOOKの事ではありません。

東日本実業団(群馬)ER1組57位

実業団参戦して2戦目で初のロードレースとなる東日本。群馬CSCを7周の42km。コースはアップダウンありで最後に登って下ってゴールの自分向きのレイアウト。調子もいいし、密かに結果も期待していたけれど、最終ラップでパンクして57位感想。前日…

三本ローラー負荷付き1時間28km:乾燥重量70.2kg

土曜周回練から中3日でポイント練習のつもりが、全然ダメ。20分アップのあと300Wまで上げるが15分で止め。その後もタラタラと中日阪神戦を見ながら流すだけ。1時間で終了。 追い込みすぎると、結局回復に時間がかかりすぎて効率悪いんですよね。週…

ミツバチが全滅すると人類は4年しか生きられない

夕方のニュースで見たのだが、今年に入ってミツバチの大量死が問題になっているようだ。「ミツバチが死んでも蜂蜜食べなきゃ困らないのに」というのが普通思うところだけど、これが結構大変なことらしい。かのアインシュタインも「ミツバチが全滅すると人類…

三本ローラー1時間38km(LSD):乾燥重量71.8kg

出張でまたやってしまった。飛行機での移動だったけど、よい時間が無く集合時刻まで2時間半も余しての到着。空港の土産物屋×6ブースの全てでほぼ全種類試食。あつあげ、かるかん饅頭、スイートポテト、黒ブタ、地鶏と満腹でスタート。その後も食べ続け、帰…

涼仙周回×20周147km(レースペース):乾燥重量67.6kg

今日は楽しみにしていたSAメンバーとの周回練習。参加者はエティナからA尾くん、T行くん。オーベストからIキベッチ、ベルダから乗鞍チャンピオン、リトルWチャンピオン、H松くん、自分、そして初参加のMS97のP−Kariさん。 涼仙GC周りの周…

三本ローラー45分30km(LSD):乾燥重量70.4kg

明日の周回練のために今日は軽めに汗をかくだけに。200Wで30分。しかし昨日は激しい乱高下だった。もちろん株価でも原油価格でもありません。 健康診断でエコー撮影のために前の晩から絶食で挑む。すると検診での体重はなんと66.6kg。昨年の秋の…

思ったよりもできたかTOEIC

日ごろから海外サイトで通販したり、パワータップの取説読んだりと、コツコツと努力(?)してきた甲斐あってか、思ったよりもリスニングもリーディングも答えられた。400点割れも覚悟してたけど、もしかしたら500点ぐらい出てるかも。TOEICの採…

三本ローラー負荷付き1時間10分(ソリア):乾燥重量69.1kg

今日も昨日よりマシとは言え負荷はかからない。なので30分ほどアップのあと、ごまかし程度に5分走を4本。といっても4本目で潰れて2分で終了。明日は健康診断で21時以降絶食しなきゃいけないし、この程度で止めとこう。

あきらめてたけど

練習も早く終わったので、明日に迫っていたTOEICの勉強を一夜漬けでやることに。以前4年ほど前に受験した時とは出題形式が変わっているらしく、せめて一度模擬テストぐらいしておかないととは思っていたけど、練習の調子が良かったら本当は勉強するつ…

三本ローラー負荷付き40分(LSD)

今日は土曜日の周回練から中2日でポイント練習日と思っていたけど、乗り初めからまったく負荷がかからない。200Wにも上がらないので直ぐにあきらめて30分程度の回復走に。周回練習のダメージが相当大きいようだ。

三本ローラー2時間40分112km(LSD):乾燥重量69.1kg

昨日、祖父ちゃんの49日法要が終わり忌明け。これからはちょっと週末の予定が楽になる・・・、と思いきや来週は鹿児島出張で日曜は走れず。また土曜に追い込みだ。 しかし、昨日は何ぼなんでも食べ過ぎた。法事の仕出料理を日本酒と一緒にぺろりとたいらげた…

充実した週末

今日は練習後も充実した週末。帰って直ぐに長男とひさしぶりにゴルフ練習場へ。するとのっけから今まで越えられなかった50Yを2発連続であっさりクリアー。その後も結構いい当たりを連発してました。自分も新しい5番ウッドを仕入れて、これがまた調子よ…

アジア戦コース周回練125km(ソリア):乾燥重量67.1kg

伊吹が終わって以来、疲れと脱力感からモチベーション下がりっぱなしだったけど、今日はいつものメンバーで楽しい周回練。久しぶりにピリッと辛味の効いた練習になり、とっても気持よかったです。気分は曇りのち快晴。群馬に向けて頑張ろう。練習内容はこちら

三本ローラー負荷付き1時間10分35km(メディオ)

昨日の疲れもあり今日はあまり出力がかからない。なので200Wから5分おきに10Wずつビルドアップして260Wまで。この辺できつくなったのでやめ。あすもPTA関係の会議で練習無し。土曜日は100km周回練のよていなので、そこに体調合わせよう。

三本ローラー負荷付き2時間20分70km(メディオ+ソリア)

色々とあってブログ更新滞ってました。すみません。 今日は正に「そこにある危機」って感じ。自分も反省する事も多いけど、夫婦ってコミュニケーションが大事ですね。 内容は伏せときます。

長男も小学生

今日は長男の小学校の入学式。ちょうど会社の創立記念日で休日なのでもちろん出席。この小学校は6クラスもあり、県内でも最大の小学校だとか。こんな田舎なのに、どんだけ遠くから通学してるんだ。 担任の先生はお父さん好みの綺麗な女の先生。PTA役員に…

実業団伊吹山HC ER2組16位 53分36秒

正に実力どおりの結果となった実業団デビュー戦。正確に言えば実力も上ブレ、下ブレがあるとすれば下ブレの下限ってところ。 出場前からまだ練習前の課題として 1.インターバルの力 2.20分以上のHC 3.400W以上の対応 の3つがあったが、見事に…

三本ローラー1時間30分60km(LSD)、今月123km、今年4103km:乾燥重量67.2kg

今日は色々用事を済ませたので帰りが遅くなり、夕食と娘のお風呂を済ませると21時。そこから予定通り200Wを1時間。 娘が風邪気味なので、うつされないように注意しなければ。 明日はセミナーの主催者なので、練習できず。というか明日はレースに備え…

三本ローラー負荷付き2時間63km(メディオ)、今年4043km:乾燥重量66.6kg

昨日は完全休養日。夜はまたまた飲酒後のアイス+スナック+羊羹と食べ過ぎたが、最初から生姜焼酎を飲んでいたのがよかったのか、起床後体重も67kg代とまずまず。 今日は入浴後に軽めに250Wを1時間30分。無理すりゃ300Wもいけそうだったけど…

新兵器投入

電動DURA を行った訳ではありません。実家に帰ったついでにカトーサイクルに寄ったので試乗しました。 本当に「超感動」です。 お金があれば即買いです。 特にすばらしいのがフロントの変速。軽くクリックするだけでスパスパとインナーアウターが切り替…