2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて

今週は火水金と3日通勤バイク各50kmほど。 しかし内灘の疲れがまったく抜けず今日も20km/h程度しか出せません。今週の広島は厳しいかも?

内灘チームTT 2位

個人TTヤングの部 22位 チャンピオンロード 40位ぐらい

通勤バイク 74km 台風のバカ!

台風で武平がまたまた土砂崩れ通行止めになってしまった。 どこまで行けるかと登ってみたが、なんと冬季通行止めと同じ鳥居道上の3km地点のゲートが下りている。 土砂崩れは峠付近と書いてあるから、せめて料金所まで行かせてほしいのですが...、 内灘前に今…

勘違い

かなり葡萄らしくなってきました。 でもまだ一房ですが...、 P1資格獲得は完全な勘違いであることが判明。 ちゃんとJBCFガイドを読み返したら2013年の資格要件が明記されていた。150ポイントは2012のルールで、2013年はE1で50位以上。やっぱり3位入賞して昇…

通勤バイク 82km 夕方武平

現在、実業団エリートクラスランキングで25位。E2では2位。 それなりに嬉しいかも。 体重も本日の夕方練後で三年ぶりの66kg台。 しかも、三年前とは違いちゃんと食べてます。 明日は宿直なので、二日間練習できないし、昨日は距離乗ってないのである程度追い…

実業団富士あざみヒルクラ 11位

頑張った後の最高のご褒美に、霊峰富士が姿を見せてくれました。 日本最高の激坂ヒルクライムレースの富士あざみ。 でも実は激坂好きの自分としては何気に楽しみにしていたレースでした。結果は順位もタイムも目標以上となりました。 激坂、楽しかったです。…

通勤バイク 55km

今朝の起床時体重は67.5kg。 減量の割には朝からなぜか脚は軽いのですが、こんなときに無理するとだいたい故障につながるので今日は回復走り。明日は用事で休み、明後日は移動日で休みなので十分疲れは抜けるでしょう。しかし、雨だな〜。

成長してます

四年目にして初の実りは今のところ順調に成長してます。 しかし、この木のサイズで現在わずかに一房のみ。 カラスに食べられたらバックアップはありません。自分の子供より心配だ。

通勤バイク 79km 夕方武平

言われなくても点灯します。 この時間ですから。昨日はレスト日として接骨院でメンテナンス。 それもあってか朝から負荷をかけられる。 往路は3分、2分、2分、3分、2分のインターバル。(道路事情でばらつきます) 推定350〜400w程度で。 その後いつもの堤防で…

通勤バイク 51km

生まれて初めて動いているSL見たかも。 昨日の疲れもあるのでイージーライドのみ。 VO2MAXを上げる練習を何曜日にするのがいいのか、いつの間にか時期がいいのか、色々と考えるも結論は「やれるときにやるしかない」に落ち着きました。確かにウィークデーで…

武平〜鞍掛 130km

写真は昨日の家族旅行@京都です。 四年生の長男は五重の塔に見て感激する年になってました。 今日はチームのみんなは栂池参戦でほとんどいないので、のり平に声をかけて二人で山岳デート。 脚が合った二人なので、最後までパンチの効いたいい練習になりまし…

四年目で初の実り?

四年前にサンクゼールの葡萄の木剪定体験の時にもらった枝を庭の畑にさしておいたら見事に根付き、毎年少しずつ成長していたのですが、なかなか実はならず「ホントに葡萄の木?」と疑いたくなるぐらいでしたが、今年初めての実りらしき気配が!秋には葡萄狩…

通勤バイク 69km ハーフ武平

昨日、少し追い込んだので朝からぐだぐだ。それでも往路は400mダッシュ×三本。復路はハーフ武平×一本。56ちゃんを真似して「この疲れは気のせいだ!」と思わせるために二本目に入るも、僕の体は正直で心拍を上げることを拒否するのであえなく500mで終了。明…

通勤バイク 75km

昨日は休養で接骨院でメンテナンス。 今日はかなり回復していたので、往路は3分走×三本と400mダッシュ×三本。 復路は武平半分と、折り返して登りの3分走×三本。しかし、また登り方がよく分からなくなってきた。8年前は体重が75kgもあったのに今より武平早か…

実業団熊野3日目 E2,E3混走 またまた9位

今日は戦前の計画通りスタートから積極的に行けたものの、スプリントの位置取りは大失敗。 あえなく馬群に沈みました。 そう言えば三年前に参戦したときも、二日連続で7位、7位、だったけ。熊野はゾロ目が出る運命なのかも?

実業団熊野1日目 E2,E3混走 9位

ほぼ作戦通りの展開となったものの、最後の詰めで失敗。悔いの残る9位となりました。 熊野の一日目は赤木川沿いの平坦ステージ。コース終盤にパンチの効いた登りはあるものの、最終周回はここを迂回するためポイントにはなりません。 ポイントはゴール手前の…