2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TTバイク三本ローラー&固定ローラー 63km

今日はAACAのチームTTを楽しみにしていたのですが、あいにくの雨で中止となり、仕方がないのでお家でローラー台。 先日の宇都宮の移動の時に皿屋さんから教えてもらったタバタインターバルを実践してみました。 日本人の田端さんが考案したトレーニン…

TTバイク三本ローラー 35km

忘れていたけど今週も東京出張がありました。 しかも10時から1時間だけのお仕事。 先週の20分に比べたら長いけど、なんとかならないものか。でも利点としてはトンボ帰りで15:30には自宅に着いたので、夕方ローラー練習ができる事。宇都宮の疲れはそれほ…

肋骨がまた折れたかも?

夢のような週末が終わり、普通の月曜日が始まってしまいました。でも体の疲労感だけは普通じゃありませんでしたが(笑) ほとんど仕事にならなかったので、早めに退社してサンコーさんへ。落車で破れたバーテープの交換と、TTバイクのバー交換をしてもらいま…

JPT第1戦 宇都宮クリテリウム 48位/120名 67km

国内チャンピオンチームの宇都宮ブリッツェンの地元での開幕。 自転車レース文化の浸透を感じる本当にたくさんの観客と魅せる演出で、これがプロの大会なんだと思える、素晴らしい大会でした。 JPTの昨年ランキング10位以上のトップPチームは、レース…

宇都宮クリテ試走 16km

今日は2014年JPT(ジャパンプロツアー)の開幕戦、宇都宮クリテのために宇都宮に移動。 今冬シーズン、平田クリテを4連勝しているイナーメ中部のスプリンターエース皿屋さんと二人での移動。明日のクリテも皿屋さん向きのコースで、チームのもう一人…

三本ローラー 35km

本日は国から受注したウン億円の調査事業の最終報告会で経済産業省へ。 1年に及ぶ事業の報告に与えられた時間はわずか20分。 20分のためだけに4時間かけて上京しましたが、その甲斐あってか上々の評価を頂いて、なんとか検収させてもらえそうです。 一緒に携…

TTT練習 110km

4月のチームTTに向けたプチ合宿で、久しぶりに房総半島に上陸しました。 久しぶりの一人旅、久しぶりの房総は、とても楽しかったです。 泊めていただいたまこっち夫妻には、大感謝です。 アクアパッツァ、自宅でもチャレンジしてみます。 練習は国内のトッ…

TTバイク通勤 49km

最近56キャプテンのブログでよく見かけるタイトルなので真似しました(笑)。 と言う訳でもありませんが、文字通りパワーメーターが電池切れ。 パワータップもG3になりSR44からCR2032となり、電池が手に入りやすく安いのは良いのですが、やたらと電池の寿…

回復ローラー

昨日、今日とレースのダメージとカコさんスペシャルマッサージの揉み返しで回復走のみ。三本ローラーの負荷外して1時間弱、回すだけ。 しかし、生まれて初めての揉み返し体験。やっぱ、そこらの接骨院とは全然違いますね。実感としてもペダリングの左右差が…

AACA 第5戦 個人TT 4位、1-1クラス 完走 140km

56キャプテンのブログからいただきました。 1-1クラスでは唯一の動きで、この後は今一でしたが、去年のダメダメ状態から比べたら、今年はかなりできそうな予感。 実業団登録以来、昇格優先でポイントに拘った面白くないレースしてましたが、ホビーレースを…

TTバイク通勤 49km

明日と来週の月曜日は土日を挟んで2連続出張。その間にAACAがあり正にサンドイッチ上体。 その前に今週は色々あって練習できていなかったので、唯一の通勤練習。往路は何時もの306新道の登りでアップ代わりのVO2maxの後に、今日は320w維持を何本か。最後…

TTバイク 91km

今日は皿屋さんと岩月さんとチームTT練習。岩月さんが仕事で遅くなるとの事なので、まずは二人でアップ。 何周か流す中で2回ほどペースを上げて1周。2人でアップ 6:07 290W 96rpm 4.1倍 Max:614W 40.2km/h 2人でアップ 5:49 293W 99rpm 4.2倍 Max:684W 4…