2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

往路30km(LSD)、復路30km(LSD)、今月1089km、今年2889km:乾燥重量73.4kg

昨日のポイント練習の疲れもありもちろんLSD。天気予報は夕方から激しい雨。でもこの時期は雨の方が気持ちいいので迷わず自転車通勤。 復路は予定通り雨に降られるが、夕方の太陽がはっきり出ているお天気雨。「狐の嫁入り」ってやつですね。自分的にはも…

往路37km(LSD)、復路30km(SFR)、今月1029km、今年2829km:乾燥重量73.2kg

まだ内灘の疲れがかなり残っている。往路は全く上げる気になれずLSD。ダラダラとゆっくりペースで水沢33kmコースを流す。 復路も気合は乗らないが、このままだと1週間ポイントなしでダラダラLSDになりそう。ここらで気合を入れないと。こんなとき…

往路33km(LSD)、復路19km(LSD)

内灘の疲れと落車でひねった首の痛みもあり、当然ながらLSDでREST走。レース中は気がつかなかったが、思った以上にダメージは大きい。昨日は歩行も困難なほどの足の張りがあった。 今日は会社に献血車が来る日。出張や会議が重ならない限り協力するこ…

内灘TTT3位。チャンピオン 前方宙返り⇒でも無傷

今回はTTTとしては現在のMS97最強メンバーでのエントリー。個人的には優勝も視野に入れた楽しみなレース。個人ロードもエントリーしていたがメインはTTT。目標はAve43km/h以上。スタート直後は無理せずゆっくり目のペース。でもリーダー…

往路29km(高速巡航インターバル×7本)、復路23km(LSD)、今月780km、今年2580km:乾燥重量73.8kg

朝、起きようとしたら1歳の娘が目覚ましの音で起きてこっちを見ている。(い、いかん。今、起きると泣き出すはず。)と思い狸寝入り。のつもりが少し寝坊気味でスタートが遅れてしまった。 時間的余裕も無いのでいつもの鈴鹿川堤防インターバルの時間は無さ…

往路24km(LSD)、復路39km(LSD)、今月728km、今年2528km:乾燥重量75.0kg

土日で3.6kg減量のはずが、週明けで2.4kgリカバリー。脂肪の回復能力は抜群のようです。 今日はDHバーの納入が流れたので自転車通勤。土日の疲れがあるのでメニューはもちろんLSD。アクティブリカバリーに専念する。脂肪だけでなく、筋肉も結…

アクティブリカバリーのはずが・・・。長島平坦コース96km(LSD)、今月665km、今年2465km:完走重量73.2kg

今日もロング練の時間が取れたので、リーダーと約束して朝明公園に8時集合。会社の新人のトライアスリートを誘ってのんびりLSDの予定。朝7時半ごろに新人さんから携帯にTEL。朝明公園に行くつもりが渓谷の中にきてしまったとの事。どうも朝明公園は…

あわせ技1本のプレゼント

ある日突然かみさんが、「最近頑張っているから、カメラのレンズ買ってもいいよ」と言ってきた。何事かとおもったけれど、「父の日(6月)と誕生日(7月)とクリスマス(12月)をあわせてならいいよ」との事。まさにあわせ技一本。だけど「いい嫁を持っ…

メッセウィング往復82km(LSD)、内灘前TT練習88km(LSD+ソリア)、今月569km、今年2369km:乾燥重量72.6kg(おー!昨日から▲3.6kgだー!)

10時からメッセウィングでお仕事だが、306を通る絶好の練習コース。3000人を集めるイベントだし渋滞もあると思い自転車で行くことに。夕方のTTT練習に向けて無理しない様にとLSD。しかし片道40kmの炎天下は結構堪えた。 夕方は多度に集合…

単日最長距離170km、上げすぎかも?

これ知ってる人って、ローディーですよね。 ミニストップ「アップルマンゴーパフェ」 かみさんと二人で気なっていた品を一人で食べちゃいました。 普通のマンゴーとチョット違った甘みがあるような気がします。すっぱくもあり甘くもあり。マンゴーも多めで満…

ブログデザインで四苦八苦

ブログのデザインを変えてみようと、色々試してみたけど、一番気に入ったデザインを使うと、サイドバーが日記の一番下に表示されてしまう。色々試している間に、リンクの設定も消えてしまい、涙、涙。やっと3日目にして設定し直した。うーん、結構、難しい。

往路28km(メディオ)、復路19km(LSD)、今月399km、今年2199km:乾燥重量76.2kg(ふ、太ってしまった。)

昨日、一昨日と乗れなかったので今日は何があっても乗るつもり。90%「雨」の予報だけど最初から自転車通勤と決めていた。でもやっぱり朝、雨の音を聞くと少しためらい若干の二度寝。でも5時半には起床して6時45分に出発。往路は久しぶりのメディオ。…

権利と義務

年金問題がどんどん加熱している。この問題が出る前から個人的にも社会保険事務局は、お付き合いしたくない場所No.1だった。 こういったところで働いていると、義務よりも権利が優先されるのが当たり前になってくるのかな?本来「権利は義務の上に成り立つ」…

往路24km(LSD)、復路33km(LSD)、今月352、今年2152km:乾燥重量75.0kg

天気も良いし調子もいいので、今日は早起きして往路50kmのLSD・・・、のつもりが、昨日の夜更かしで起きられず6時過ぎに起床。最短コースで通勤BIKE。昨日のSFRの疲れが思ったより重いので無理はしない。復路も19時に出発し少しだけ遠回りして…

寝坊してLSDならずSSD

先日の出張のお土産 for 自分 結構、レア物でしょ。

東京みやげ

東京マンゴーのチーズケーキ 新人の引率で東京に出張した時のおみやげ。チーズケーキで有名なモロゾフが、東京駅限定販売でマンゴーのチーズケーキを売っていたので迷わずGET。本日、食してみたが、やっぱりモロゾフのチーズケーキはいいですよ。マンゴー…

固定ローラー35km(LSD)、尾高高原周回25km(SFR)、今月295km、今年2095km:乾燥重量75.2kg

これがストレスの元凶 左がリアディレーラーのケーブル。 かなりきついS字になっている。 今日は予想通りの雨。でも4日間走れなかったので雨でも行くつもりだったけど、掲示板を見ると練習中止の連絡がはいっている。ちょうど9時半から近所の側溝に関する…

往路33km(LSD+400mインターバル×6本)、復路33km(メディオ)、今月225km、今年2025km:乾燥重量75.8kg

今週は最大2回しか通勤BIKEできないので、夕方、外の施設で会議だけど、無理して自転車通勤。最近、レーサージャージで会議に行くのも慣れてきた。三重県住宅生協の展示場内の会議室を借りて身内での会議。平日ならだいたい空いてますし、タダで借りら…

展示場で会議

本文に全然関係ない写真。 先々月の出張時に撮りました。 生で見て、資料館で勉強し、色々考えさせられました。

犬山クリテ エキスパート4位/15人

スポーツ優勝のN西さん 5月は結構練習もできて何とかレースを走れる体調にはなってきた。とはいえ順位をエキスパートで着順を考える状況ではないので、今日の目的は取り合えず先頭に着いていくこと。内灘に向けてレースペースの練習だ。 スタートから1周…

犬山クリテ未就学児34位/45人だけどね(訂正)

今日は息子の初レース。前日までは本人もノリノリで楽しみにしていたけども、当日になって「1番になるのに、一生懸命走らないといけないからいやだー」なんて言い出した。でもとりあえずレース会場に着くと、それなりにワクワクしている様子。N西さんのT…

乳搾り

近所の牧場で始めての乳搾り体験。写真では息子も搾っているように見えますが、結局怖くてできませんでした。自分もやりましたが、なれると先っぽに袋があるのが分かってきて、それを摘む感じ。想像以上に難しかったです。 牛さんもいい気持。

調整走38km(LSD)

明日は今シーズン初レースなので、先日メンテした自転車の調子を見るために軽く1時間半。忙しい自転車屋さんではなく、自分でじっくりやると満足感もあるし、仕上げも自分好みでいい感じ。しかしドグマのBB下のワイヤーガイドはやっぱり良くない。リヤデ…