2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

昨日作った挿し芽 うまくいけば感じのいい葉っぱが増える予定。 スーパーで買ったカボチャから取った種で生えてきた苗 おいしい野菜は種も元気?

息子とアスレチックへ

幼稚園に行ってからレベルアップした長男と本格的アスレチックへ。 こんなの絶対にやってくれなかったのに、いまでは楽しくてしょうがないようです。 しかし、今日は久しぶりに嫌なお店に入ってしまった。 アスレチックへ行く前に昼食のため家から最も近いオ…

自主練、本日80km、今月223km、今年819km:乾燥重量77.2kg

2日連続で練習できた。本当に「そろそろやるぞ!」って感じです。コースは多度から揖斐川右岸を経由し二ノ瀬越えの80km。昨日の疲れもあり平坦でもかなりきつい。峠はもっときつい。あー、体が重いよ〜。 (涙)

二度と行きたくない店

かなりお気に入りのショット。 【みんなでお家へ帰ろう】かな?

家庭菜園

午後は久しぶりに家庭菜園に取り組みました。きっかけは、子供がスーパーで買ったカボチャから取った種を庭に埋めておいたら、本当に芽が出てきたため、子供と2人で面倒みようと約束したから。カボチャ畑の整備とあわせて、買ってきた野菜苗を植え、さらに…

自主練、本日64km、今月143km、今年739km:乾燥重量76.8kg

たぶん会社に入って15年目で始めてのGW9連休。といっても昨日は仕事みたいなものだったので、今日から本格的な休み。早起きして100kmのつもりが、結局7時起き。8時半にドグマと一緒に出発。3時間90kmぐらいのLSDのつもりでのんびり走っ…

深夜1時の幽霊タクシー!?

これは、今日のことではありません。 4月8日の深夜24時。その日は県議会議員選挙の投票日。支援した候補の選挙事務所で開票結果を待っていた。四日市選挙区は激戦のため24時ごろにやっと当選確実の一報が入り、万歳三唱。やっとのことで家路に着くとす…

近鉄鉄道祭り

会社の近くの近鉄車庫にて、こちらも毎年やっている(らしい)鉄道祭りに行きました。 実は来週、仕事の関係で土日とも出張。罪滅ぼしの前払いです。 車掌になったり 電車と綱引きしたり なぜかドラえもんに会ったり 大満足の様子でした。でも地震はビックリ…

ダイワハウス感謝祭

「My house is a Daiwa House.」では無いのですが、(我が家はバリバリの木造)近所のダイワハウスの工場で毎年やっている(らしい)感謝祭に行ってきました。 天気も良く結構な人が来ていました。 社員の方がキビキビと運営している姿に感銘を受けました。 …

長男の入園式

「そろそろやるか!」と言ってから2週間、まったく自転車に乗ってません。 ということで今日は長男の入園式。かみさんの努力もあり、入園をかなり楽しみにしています。 なんとか仕事も休めて、入園式に出ることができました。 ちなみにこの幼稚園の建物は築…