2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

往路29km(LSD+インターバル3本)、復路26km(SFR)、今月984km、今年3873km:乾燥重量72.4kg

ピスト通勤BIKEも3日目になり、かなり慣れてきた。でもやっぱりゴリゴリLSDかスプリントの単調なメニューになりがち。往路は寝坊してノーマル24kmコースにインターバルダッシュ3本だけ。 復路は用事で早めの帰宅になったので、外は明るいし変化…

初めてのモクモク

今までチームのイベントでも行き損ねていたモクモクへ、家族で初めて行きました。 そしてメインイベントは「ソーセージ作り体験」 エプロンとバンダナを装備して待ちきれない様子。

京ヶ野14km周回コースでメディオ、本日71km

今日は家族サービスの日と決めていたので、6時から8時の2時間限定朝錬。久しぶりに京ヶ野14kmコースへ行ってメディオ。このコースは本当にメディオにもってこい。15分じわじわ登りのあと、下りと平地が10分。イヤでもメディオになるレイアウト。…

新兵器契約

といっても自転車ではなく、かみさんの車。先週、エスティマのメンテナンスで行ったトヨタで急に気に入って試乗したシエンタに夫婦共にほれ込んで、検討開始から1週間で契約。思い立ったら早いのは我が家の特徴。 結構いい買い物したと夫婦共に満足。でもお…

山岳LSDのつもりが・・・、忘れ物で武平TTに。本日85km、今月858km、今年3747km:乾燥重量72.2kg

午後からかみさんの用事に付き合うために午前中だけの練習よてい。早起きして100km超のつもりが、気がついたら6時過ぎ。朝食を済ませて7時半に出発。4時間弱は走れそうなので、石榑〜武平の山岳LSDを久しぶりに満喫するつもりでいた。石榑の麓か…

往路25km(LSD)、復路19km(LSD):乾燥重量73.0kg

ピスト通勤2日目。ピストの間隔にもかなり慣れてきた。下りもまずまずのペースが出せるし、信号停止もスムーズに。でもメディオペースをキープする走りは難しい。LSDか安全な場所でスプリントしかメニューが立てられない。 あ〜、はやく通勤ロードがほし…

往路32km(LSD+インターバル)、復路19km(LSD)、今月729km、今年3618km:乾燥重量73.6kg

通勤用ANCHORが逝ってしまったので、今日からピストロードでの通勤BIKE。補助ブレーキは後輪だけなので、怖くてこれまで通勤には使っていなかったが、乗るものが無くなり背に腹は変えられない(誤用かも)ので、ライトやボトルゲージを取り付けて…

本日90km、今月677km、今年3566km:乾燥重量72.4kg

今日は楽しみにしていた練習日。雨でももちろん参加のつもりでちょっと早起き。6時半に起きて朝食を作りながら昨日のツール個人TTを観戦。(ラスムッセン頑張ったね。)7時半には用意できたので、9時集合には1時間以上あるので、早めに出てアップしよ…

幼稚園夏祭り

幼稚園夏休みの初日は園を使った夏祭りのお楽しみ会。 金魚すくいをしたり、 手作りの迷路で、先生が演じるタコにであったりしました。お父さんは風船マジックショーで舞台に出たら、大きな鶏をもらいまいた。 こんな大きな風船は初めて。 家族も喜んでまし…

10km(事故処理1時間)

少し寝坊したがちょっとだけ回しておきたかったので9時出発で雨の中を通勤用ANCHORで発進。家から出てしばらくしたころ、国道を走っている自分の左の横道からマーチが近づいていた。結構早くから気がついていたので、しっかり動きを見ながら減速する…

尾高5kmコース8周+α60km(SFR):乾燥重量73.0kg

今日は台風の予想だったので、固定ローラーでコンコーニテストでもしようかと思っていたが、朝起きると外は静か。台風の進路を確認するとやっぱりかなり南を通って通りすぎている。 なので小雨の降る中、9時半から練習スタート。昼間での短時間なので、周回…

誕生日

今日は35回目の誕生日。でも朝から休日出勤。ほとんどフルで働いて、帰りにかみさんが予約してくれた誕生日ケーキを自ら受け取りに行った。 そして家に帰ると、息子が「今日はこっちの道を通って〜!」とお出迎え。 何か良く分からなかったらけど、言うと…

往路53km(メディオ)、復路19km(0発進)、今月472km、今年3361km:乾燥重量73.6kg

今日走らないと、今週は1日も通勤BIKEできなくなるので、早起きして50kmメディオの予定。朝起きるとやっぱり雨。絶好の通勤BIKE日和!? 雨の中、6時に出発。アップの後、いつもの椿大神社コースで15分メディオ、5分RESTを×4本。かな…

チョイ走り25km

少々早めに帰宅したので、暗くなるまで小一時間ほど近所を走った。未だに土日のダメージあり、足がフワフワした感じ。でも強制的に刺激を入れるため県森で登りを2回ほど入れて足と心拍をいじめておいた。

参院選、開幕

今日から参議院議員選挙が始まりました。仕事柄、それなりに忙しくなりますが、応援すべき人は、人柄も評価できる方なので、納得の仕事ではあります。せっかく手伝いするなら、やっぱり尊敬できる人のために働きたいですもんね。

朝錬できず・・・。

今日は朝から梅雨らしい雨。絶好!?の通勤BIKE日和、なのだが・・・。昨晩のダメージと昨日から風邪気味なのと、土曜日の息子の補助輪外しに付き合ったダメージが重なり車通勤。このままだと今週は1日しか乗れないことに。ま、ダメージも抜け切らないので…

新城キングオブエンデューロ2位(3時間の部3位、2時間の部4位)

往路52km(メディオ+ソリア+インターバル)、復路19km(LSD)、今月305km、今年3194km:乾燥重量73.0kg

往路メディオ、復路坂道ダッシュの予定が、内容変更の有言不実行。でも往路50kmは公約通り。でも復路は疲れ果ててREST走でした。 昨日とほぼ同じ4時半目覚ましの4時50分起床。出発も6時10分。同じ椿コースでメディオ15分×4本のつもりが、…

不J家復活か?カントリーマームクリームチーズ味

不祥事の発覚前からカントリーマームのファンだった自分は、店頭からカントリーマームが姿を消したのは寂しかった。 でもそろそろほとぼりが冷めたのか、新製品が出たようだ。 クリームチーズ味の響きにひかれて、かみさんが購入してきた。 早速2人で味見し…

往路51km(メディオ)、復路24km(メディオ)、今月234km、今年3123km:体重(測るの忘れた)

大したことじゃないけれど、有言実行で今日は早起きして往路50kmのメディオ。復路もノリは悪かったけどメディオ。少しだけ自分に勝てた気がした一日でした。朝は4時半に目覚まし(携帯)をセット。20分ほど格闘して4時50分に起床。少々段取りに梃…

往路33km(LSD)、復路19km(LSD)、今月159km、今年3048km:乾燥重量73.6kg

昨日の疲れがあるので、迷わずLSDでリカバリーライド。のはずが、今年は軽い回転で心拍キープする走り方ができていない。気分的に焦りがあるのか、どうしても重めのギヤを踏み込んでしまう。 ま、これまでトルク重視の練習だからしかたないかな? 今月は…

プロテイン

長らく愛用してきた「水でおいしいプロテイン」がウィダーの商品ラインナップ変更に伴ってなのか、店頭から姿をけしてしまった。 その代わりに買ったのがこれ。 リカバリーサポート(ココア味) 成分的にはほぼ同じだが、味がピーチ味からココア味に変わって…

藤原TT、15分54秒

昨日、家族サービスをきちんとやったので、今日は1日自転車の時間がもらえた。なので楽しみにしていた鷹組主催の藤原TTに参加した。 前回の第1回大会は、リーダーがOffモードなのもあり、自分がトップタイムをマークしたが、今シーズンのリーダーには…