2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バイク 57km

往路400mダッシュ一本、復路ヒルスプリント一本のみ。 疲れを残さない事を優先しました。 今月の練習は今日が最後で1166km。 インフルエンザとレース連闘の割には頑張ったかな?今年は一応、月間1,000km超を継続中。

迷ったので休み

去年から決めている事なのですが、練習するかしないか迷った時には休むことにしています。 今日も朝起きて脚の疲れが感じられたのと、色々と用事も済ませたかったので車通勤。 するとまたまた雷雨となり、思わぬ好判断となりました。雨の話はさておき、「ち…

通勤バイク 72km

昨日の峠疲れで今日は超低負荷でタラタラと。できるだけアップダウンを避けて、でも少し遠回り。週末は熊野と運動会のかけもちだけど、どちらも天気が心配。予報も微妙ですね。

実業団比叡山ヒルクラE2 13位

ここに行くまで3分弱。 思ったよりは短いかもと思えた、初めてまともに走れたヒルクライムレースでした。 今回は完全に入賞ではなく20ポイントを狙っての参加。10〜15位でいいので、初めてマイペースでのヒルクライムレースができたのかな?事前に最近の武平…

通勤バイク 初夜武平 79km

夜といってもライトが要らないぐらいの夕方。 でも僕にはこれが限界です。暗闇で登ってたチャンプはやっぱスゴいわ。明日明後日は飲み会と家族サービスで完休のため、少し乗っておきたかったので、定時で切り上げて山に。これで日曜の比叡山は万全...、と言…

通勤バイク 72km

今日はポイント日で追い込みたかったが、往路は400mダッシュ×三本、復路はハーフ武平一本のみ。 もう少し米食ってもいいかな?

通勤バイク 65km

昨日の金環日食、雲の切れ間から何とか撮れた一枚。 雲の晴れ間がなんか竜に見えませんか? 今日は雨予報ながら強行で通勤バイク。 元々走れない予定だったので欲張らず負荷は軽めに。往路は脂肪燃焼系で軽く。復路は重たいギアで筋トレ気味に。明日は仕事を…

実業団 堺クリテE2 4位

さすが自転車の町、堺市。自転車博物館に歴代のビックレース優勝の実車がありました。 実業団で初めての入賞ですが、色々と反省の多いレースとなりました。反省その1 レース中盤、左から前に上がる選手に着いて左に寄ったところ、後ろの選手の進路を塞いだよ…

健康診断の結果

久しぶりに要観察の判定をもらってしまった。心電図の徐脈は折り込み済みながら、血液検査の結果で貧血傾向が出ていた。三年前の深刻な状況までは至らないものの、正常値は下回ってしまった。 あれからかなり気をつけていただけに少しショック。 鉄分とビタ…

通勤バイク75km mini武平×2本

昨日は休養日だったのでかなり回復し往路は400mダッシュ×三本。復路はmini武平×二本。だいぶインフルエンザ前まで脚は戻ってきたのですが、体重も戻って来ました(笑)。

通勤バイク 45km

ホントは休養にしたかったのですが、木金が飲み会なので気休め程度に脂肪燃焼のため通勤バイク。 思ったよりはダメージがないものの、変な疲労を蓄積しないように完全にサイクリングペース。何事も欲張ってはいけません。

武平〜鞍掛 138km

本来はチーム練習会の日でしたが、チーム員の参加も少なかったため、結果的には木曽三会になりましたが、豪華メンバーでとってもいい練習になりました。でも今日は最後の鞍掛でとうとうヒロミさんに負けてしまった。 日本で三番の女性、恐るべし。練習内容は…

朝武平×2 38km

7時から9時の2時間限定で時間がとれたので武平を二本。 体調の戻り具合を確認する感じてあまり追い込まないように。 一本目 35:08 二本目 33:33お、フィーバー! 途中かねこ夫婦と遭遇。帰宅時刻に縛りがあるため「全日本お疲れさま」と短い挨拶しかできな…

通勤バイク 63km

仕事を早く切り上げて山に向かうも菰野に入ってからとてつもない強風。片岡温泉手前で止まりそうになり武平はあきらめました。 しっかし寒いですね〜。明日は冬服かな?

通勤バイク 45km ダンシングメディオ

1ヶ月の体重推移。 後半の急な落ち方はインフルエンザの影響ですが、実はGW前にも70kgを切ってます。5/1の急増は4/30のBBQの影響で短期的なもの。 何気に上手く落ちているようです。通勤バイクは帰りが遅くなり最短コース。 風も強く気持ちよくシッティング…

通勤バイク 67km

なつかしの黄色地下鉄。同世代の名古屋っ子は必ず知ってる? だいぶスピードは出せるようになってきたけど、エネルギータンクがまだまだ小さいようで、直ぐにハンガーノック状態になります。 無理せずボチボチ行きましょう。

病み上がり通勤バイク 53km

5/2からインフルエンザにかかってGW後半は自宅内隔離されたました。お父さんはゴミ扱いどころかバイ菌扱いです。仕方ないので「ハッヒフヘホ〜!」と叫んでおきました。写真は昨日、体調確認のためにサイクリングしたとき近所で撮影したもの。 本日は何とか無…

三本ローラー3時間 87km

連休谷間で子供たちは学校なので、ここぞとばかりに休みを取って鈴か山脈を走り回ろうと思っていたのですが、さすがに雨で断念。自宅でフランドルとパリルーべを見ながら三本ローラー。パリルーべの展開の影響もあり、ボーネンの逃げにあわせてミドルレンジ…

雨の武平 35km

走り出したら雨になりました。 二本上りたかったのですが。今日もペースの勉強。 35分を狙って34:50。 いいのか悪いのか?このペースなら狙って一定で走れるようになってきた。これから少しずつ上げてみよう。