2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武平×2 40km

本日で4月は合計1112km。午後から義兄さん家族とBBQのため、朝食後に2時間だけ許しをもらい武平を二本。 一本目はアップがてらスローペースでの入りの練習。35分位を狙って心拍も120そこそこで。後半少しだけ上げて心拍も140までいくが、終止いいリズムで…

今シーズン初武平登頂16km

朝飯前に今シーズン初武平登頂。 38分かけてゆっくりと。いざ朝御飯へと下り始めると直ぐにパンク。 携帯も圏外なのでしばらく下ってようやくかみさんに回収車要請の電話。 頼りになります、うちのかみさん。そんなこんなでメーデーのイベントに何とか遅刻せ…

日直バイク55km

今月も1,000km越え。今月はレースや記録会でロング練できなかったのに平日で何とか挽回。今年に入って4ヶ月連続の1,000km越え。4ヶ月連続は自転車始めて以来、始めてかも。

ダイエット

実は先週から真面目にダイエットを始めました。 と言ってもやることは社食で揚げ物食べないことだけ。うちの会社のメニューはこれでもかと揚げ物が毎日続きます。しかも揚げ物以外のメニューはなんとも寂しいものばかり。ついつい揚げ物に手が行っていたので…

通勤バイク 武平半分 70km

往路でバッファローマンさんを発見。全力で追いかけるも明らかに流しているバッファローマンさんに中々追い付かない。腰の痛みも引いたそうで、流石のスピードです。また、ガチでバトルしましょう。復路は明るいうちに武平に着いたので今シーズン初登頂と意…

父親失格

前から薄々気がついていたのですが、やっぱり自分は父親失格かも。今日、実業団熊野の要項が発表されたのでさが、なんと3日間まとめてのエントリー。土曜日に長男の運動会のため日曜だけ参加のつもりが、一戦でもエントリー費は同様とのこと。思わず息子の…

通勤バイク56km

往路はAve30km/h程度で気持ちよく飛ばし、最後に400mダッシュ×4本。 復路は仕事のストレスから他事考えて全く集中できず、ダラダラ帰るだけ。何度も言いますが、事件は会議室で起きてるんじゃない!

通勤バイク62km ダンシングメディオ

昨日は長男が授業参観の振り替えでお休みだったので、年休取って二人でデート。 地下鉄整備工場の見学。 かなり良かったです。 レースのダメージも少なく今日は朝からバワーが出る。往路は個人TT的にスピード練。いつもより2km/hほど速いAve32km/hをマーク。…

実業団群馬E2 13位

とりあえず今季初の順位ポイント獲得。去年の合計の半分を二日間で獲得できました。 四年ぶりにやっと自分らしい走り方を思い出した感じ。 今シーズンは楽しめそうです。

実業団群馬day1 E2 22位

反省半分、収穫半分。とりあえず明日も頑張ります。

通勤バイク58km

今日は昨日一昨日の疲れが出てダラダラの日。往路こそAve29km/h程度で走るも、復路は全く力入らず。ダメなときは無駄な抵抗はしません。

通勤バイク 50km ダンシングメディオ

本日の復路は久しぶりに25kmダンシング縛り。下りとボトル取るとき以外は全てダシング。 シーズンインのセレモニー的な根性練の様相が強いが、実はダンシングのベースを作る意味で効果も高いと思います。 と言うのも、普通練習やレースでダンシングするとき…

伊吹山 チームTT 4位

ヒルクライム強者の光リーダーとコンビでヒルクライムのチームTT。あわよくば優勝かと戦前は意気込んだものの、自分がダメダメで残念ながら4位。リーダー、すみません。レースは序盤のはいペースに着いていこうと自分的には間違いなくオーバーペース。分かっ…

通勤バイク 51km

今日も通勤バイク。でも伊吹に向けてさすがに回復モード。全く上げずに流しました。 帰りは久しぶりに3kさんに寄り道。新兵器の物色を兼ねて、今週パンクした通勤用のタイヤとスケスケになってきたレッグウォーマーを購入。 新兵器は来年かな?

通勤バイク+mini武平×3 80km

今日は予定通り復路でmini武平。一本ずつペースを上げ最後はレースペースまで。土曜の記録会より走れているかも。日曜の伊吹でさなんとか光リーダーに着いていけるといいな。往路では鷹組のエースと遭遇。鈴鹿川堤防周回をのんびりと座骨神経痛仲間の情報交…

通勤バイク50km

長男と実験した炭作りの作品。 分かったのは出来る炭のエネルギーより炭を作るのに必要なエネルギーの方が多そうだと言うこと。 炭って高級品だな。 今日はほんとは復路でmini武平のつもりも、仕事でストレス爆発。 踊る大捜査線的な「事件は会議室で起きて…

通勤バイク53km

家の近所では昨日から急に咲きだしました。今度の週末が満開かな? 中一日で回復もいい感じなので復路はmini武平と考えていましたが、帰りに乗ろうとしたらパンク判明。スローパンクなのでとりあえず空気入れて直帰となりました。パンク原因は究明出来なかっ…

チーム記録会 120km

かねこさん提供の景品を2位入賞でいただきました。ありがとうございます。 特に今日はおくさんはもちろんなのですが、旦那さん(テツさん)もかなり凄い方だと再認識。 パワーメーターの活用と栄養学では中部地方最強かも。もりもっちゃんも頼りにしてました。

通勤バイク53km

写真は昨日の子供達とのお出かけ前。 情けないけど水曜のmini武平の疲れが残り今日はダラダラ。 行きも帰りもAve25km/hぐらいで。 明日のチーム記録会、走れるだろうか?

通勤バイク+mini武平×2 68km

今週はウィークデー唯一の練習日になりそうなので、少し頑張って復路にmini武平。 週末レースで太った(なぜ?)ので、かなり体が重い。 三本目も登り始めるも集中力が切れて1kmで終了。今年の武平はまだ冬季通行上でした。 春はいつかな〜。

モリコロチャンピオン 6位でした

タカユキくんと先頭牽引。 もりもっちゃん、疲れのピークの表情。ちゃんと休んでるか〜? Photo by 48zaki さん 56ちゃんの掛け声でイナーメフルメンバーでさながらアマチュア全日本の様相のメンバーの中、主要な展開にはからめなかったものの色々動いた後の…