2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みウェイト

多分、夕方は追い込めないのが分かっていたので、代わりに昼休みウェイトをしておいた。 腹筋:14回×2セット 片足スクワット:10kg15回、14kg15回 デッドリフト:14kg15回、30kg15回 ベントオーバーローイング:7kg15回×2…

往路25km(メディオ)、復路22km(LSD)、今月929km、今年13142km:乾燥重量72.8kg

今日はウィークデーとしてはポイント練習をしたい日。でも夕方に選挙のお手伝いでローラーの時間が取れないので、自転車通勤でメディオ。でも通勤経路では5分インターバルは難しい。どうしても道のアップダウンや信号停止に左右されてしまうので上げ下げを…

往路25km(LSD)、復路20km(LSD)

日曜の疲れが残っているので、本当は乗ってはダメな火曜日だけど、乗りたかったので乗りました。メニューはもちろんLSD。明日は回復してメディオが出来るといいな。

夜食に最適?

今日は昼からお仕事で30人の会議。17時以降は9人の会議で20時終了目標が22時終了となり、もちろん自転車はなし。 自宅に23時に着き夜食が欲しい時間だが、TV番組をみていたら誰もためしてない組み合わせの夜食の特集をしている。 そのなかでも…

ドル安でいけそう

結局、PayPalでしか買えないサイトをあきらめて他を探していたら、なんと元々予定していたPowertapPROより上位機種のPowertapSLが100ドル近くも安いサイトを見つけてしまった。VISAカードも受け付けてもらえて、早速金曜日の夜に注文。しかもここ…

練習会 フラワーロード〜蝙蝠峠〜長野峠130km(メディオ他)、今月837km、今年13050km:乾燥重量72.6kg

今日は久しぶりの練習会。参加者も多く、コナさんも金沢から遠征。人数が多いので2チームに分けて、Aチームは自分、S本さん、H松くん、H野さん、せきさん、コナさんの6名。このメンバーなので案の定LSDとはならず、アタックあり、逃げあり、高速巡…

PayPalにイライラ

ドル安のうちに海外サイトでパーツを買いたいのだが、支払い方法にアメックスかPayPalしか受け付けてくれないので、PayPalのアカウントを取得しようとしているのだけれど、実際に使えるまでに結構時間がかかる。HPでは登録すれば直ぐに使えて…

昼休みウェイト

実はウィークデーの昼休みに、軽めのウェイトを続けている。ウェイトと言ってもほとんど負荷をかけない補強的なもの。でも今日から少しずつウェイトを上げ始て行く予定。1月までは本当に少しずつ上げていくつもり。 腹筋:14回×2セット 片足スクワット:…

三本ローラー1時間半45km(メディオ)、今月707km、今年12920km:乾燥重量73.2kg

シーズンオフになると更新がどうしても更新が億劫になってしまいますね。今日は家に帰ってから少しだけ三本ローラー。アップ30分のあと5分上げ2分レストのメディオを7本。7本目は心拍168まで上げるが、呼吸は乱さないようにあくまで有酸素運動メイ…

固定ローラー46km(コンコーニテスト):乾燥重量72.8kg

今日は時間は朝から雨。時間はあるのに外に走りに行けないので、久しぶりにコンコーニテストすることにした。できればおきなわ前にピーク時の値を確認しておこうと思っていたけど、なかなか時間も無くできなかったので、おきなわ終わって直ぐの体調でやって…

三本ローラー1時間40km(メディオ)

出張前にちょっとだけ三本ローラー。

三本ローラー75分50km

2日間のオフの後、今日からオフトレ開始・・・、のつもり。 とは言え明日から会議と出張で3日間乗れません。 でも今年はAT値改造のため、オフトレをきちんとするつもり。 でも決して上げすぎはダメです。 あくまでAT値の改造のみ。

ツール・ド・おきなわ130km22位完走

豪雨?で大変な大会になった今年のおきなわ。天候の読みが外れ、慣れないタイヤで下りを攻められず、遅れたところでトンネルで大落車。転倒はしなかったものの大渋滞で足止め。去年より確実に登りも登れたし距離の対応もできていながら、残念ながら第3集団…

とりあえず

飛行機には間に合いました。

三本ローラー1時間30分60km(メディオ)、今月350km、今年12563km:乾燥重量72.0kg

おきなわ前と言うか今シーズン最後の練習日。天気はいいが練習効率を考えて帰宅後に三本ローラーとする。変なダメージは残したくないので5分上げ3分レストを6本と決めてスタート。いつも通り30分のアップを行うが、結構楽に心拍が上がる。1本目に入る…

往路26km(メディオ)、復路24km(LSD)、今月290km、今年12503km:乾燥重量73.0kg

思ったより回復が進まないので、今日は無理せずなんちゃってメディオ。ほとんどLSDペースのなか、途中ところどころ心拍145まで上げるが、2分も続けない。往路は最後に鈴鹿川堤防で調子見がてら400mダッシュをするけど、やっぱりスピードの乗りも…

往路25km(LSD)、復路25km(LSD)、今月240km、今年12453km:乾燥重量73.6kg

昨日の酸素カプセル&マッサージは良く効いていて、朝から思ったよりも軽く足がまわる。でも完全回復してないのでペースは上げずにあくまでアクティブリカバリー。復路は壊れたホイールの修理で3kさんに駆け込み。急なお願いでも快く引き受けてくれるのが…

今日は乗らずに

今日はさすがにダメージが色濃く、絶対に乗ってはダメな日だと体が訴えてきました。なので朝から家族とのんびり。でも夕方には時間をもらい最近お気に入りの酸素カプセルへ。TDJ四日市のAクラスチャンピオンも訪れたらしく、密かにサイクリストの間でブ…

新食感

ドコモダケではありません。 マコモダケ http://www2.odn.ne.jp/rong/yellowpage/foods/vegeta/makomo.htm 地元の特産品で、最近ヘルシーブームからも注目されている食材。 とは言え自分も初めて食べたのだけども、これは相当美味しいです。 食感としては筍…

プレおきなわ190km(色々):乾燥重量72.6kg

沖縄前の調整のためにチームの乗鞍チャンピオンと練習会ちゃんプがシーズンオフなのにも関わらず山岳ロングのアタックフェスティバルを企画してくれた。(え、僕の為じゃないって。) しかもオフ6日目のもう一人の乗鞍チャンピオンやFORZAのエース級4…

沖縄へ出発

来週のおきなわに向けてドグマを梱包。クロネコヤマトで一足先に旅立たせた。このクロネコヤマトだが、実は非常に優秀な労働組合を持っています。まだ宅急便が無かったころ、大口配送中心で業績が悪化し苦しい中、組合が業績回復のための新規事業を現場で考…