2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内灘 TTT3位(千切れたけど)、個人TT17位、チャンピオン25位

貧血リハビリのために休みを入れたかったけど、内灘までは頑張らなければと思っていたので、これでやっと休めます。 レースの方はTTTでAve45km/h越えをねらっていたけど、1周目は何とかAve44km/hぐらいをキープしていたけど、ちょっと…

ポジション確認1時間30分40km

今は会社がサマータイムで帰宅して晩飯食べてもまだ明るかったので、外でDHバーのポジション確認ため走りました。 昨日、固定ローラーで乗ってみましたが、やっぱり実走してみないと調子がわかりません。 何度か止まりながらDHバーとサドルの両方を調整…

三本ローラー1時間30km

広島の激しいジャリジャリをやっと洗車。3Days熊野の時にカザフスタンチームのメカニックがやっていた洗車を真似て簡単に洗車できた。こりゃいい。 洗車が終わって夕飯食べて子供をお風呂に入れてから、アクティブリカバリーで三本ローラー。AVE12…

西日本実業団広島 29位/170人

片道6時間かけて広島に行ってきました。 今回は自分のレースと言うよりはTRチームのサポートがメイン。 と言うことで気合が入ってなかったのが悪かったのか、スタートで並び遅れてほぼ最後尾スタート。このコースのレイアウトでは、この時点で終わってま…

血液検査

月曜日に受けた血液検査の結果を受け取りました。 結果は若干の改善が見られた程度。ただ、やっぱり僕の貧血は鉄欠乏が主原因ではなさそうです。もっともすでに鉄剤とビタミン・葉酸を摂っているので、そちらの値はすでに回復しているのでもともとの原因特定…

実業団栂池TT 167位 1時間5分13秒

Photo by m-kipさんの奥さん 写真ありがとうございます。予定通り?全然登れませんでした。レース内容は特に詳細も無いので省略。 でもbean_cyclehorseさんのおかげで、いつもの宿でのおいしい料理と多くの仲間との時間を楽しく過ごすことができました。 楽…

脂肪燃焼モード2日間

まだまだ貧血は治ってない(体感)ので、当分は平日は充電モード。昨日30分、今日1時間、軽く回しただけ。練習用のパワータップをのり平くんに渡したので、久しぶりに心拍計だけで乗ったけど、意外と気持イイ。多分、出力は150Wも出てないけど、それ…

物々交換

こんどこそTOEICではありません。 LOOKです。チームメートののり平くんの愛車と、僕のドグマをスワッピングしてフレームだけ入れ替えました。 LOOKに前から乗りたかった自分とドグマに前から乗りたかったのり平くんのニーズが一致。お互い新し…

フェリチン

先日、ハム副会長からのコメントに対して、詳細な検査はいらないかもと書いたけど、実はフェリチン(貯蔵鉄)については健康診断や献血の結果では分からないので、潜在貧血を調べるためにはフェリチンの検査は必要かもしれません。 (でも高いのでそんなに何…