2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦 優勝

く 今シーズンの自分の開幕戦、モリコロチームTTで優勝できました。 モリコロパークのサイリングロード復活オープンのこけら落とし大会。参加者は少な目で天気も大変でしたが、チームとしてもシーズン開幕戦に近い位置付けのレースで優勝できたのはとても嬉…

通勤バイク53km

うーん、今日も疲れ抜けず。 年取ると回復力に一番違いを感じますね。明日も回復走に専念しよう。

通勤バイク67km

後輩の結婚式の引き出物のカタログギフトでもらったミュージックベル。 1オクターブの音階がありかなり楽しいです。本日は少し早起きで往路も復路も少し遠回り。でも日曜のダメージが激しく大腿四頭筋が終わってます。 大分腰で踏み回す感覚が掴めて日曜も前…

MS97練習会 京ヶ野周回×7.5 160km

予想外の雪ですっかり濡れちゃいました。 我が家では霰が降っていました。3月末なのに...、 練習は女王夫妻を110kmエスコートした後、最後の登りで女王の激しい攻撃で昇天しかけましたが、何とか雄のメンツを守ってギリギリ先着できました。 周回コースに入…

通勤45km

想像通り火曜日のチャンプとのデートが効いていて脚はゴムゴム状態。それでも往路は何とかAve.29km/hで。 復路は仕事が遅くなったのもあり疲労感満点。グダグダでママチャリペースで何とか帰宅できました。週末は高専の同級生と10何年ぶりの同窓会。それまで…

表堀坂190km

今日は チャンプと二人でランデブー。チャンプはポイント中日のはずだし自分も練習不足で弱っていたので久しぶりに周回練習ではなくのんびりロングに。コースは冬場に行った松坂峠三昧に長野峠と蝙蝠峠をプラスしたかなりの変態コース。前半こそ先頭交代でき…

三本ローラー50km

久々にジャージデザイン妄想。 特にモデルチェンジの予定は無いのであしからず。 でも中々の出来では? 基本は前回までのBboxデザインの変化形ですが、背面はチームロゴを使ったオリジナル。 パンツンデザインはもう少し変えていいかも。練習は雨だったので…

通勤バイク68km mini武平×2

会社にPontaがやって来ました。 明日走れない分、頑張って夜武平。 ペースはダメダメだけど二本目には久しぶりに登りのリズムがつかめました。 やっぱ、週に一度は登らなきゃダメですね。

通勤バイク45km

今日も今一の負荷でした。金曜は用事ができたので明日は何とか負荷かけたい。やっぱ、夜武平かな?

通勤バイク50km

ホワイトデーも前倒し。 この週末は土曜に少しローラーしただけで練習不足感満点。昨日も自転車通勤のつもりで早起きするも、季節外れの大雪。 今日はさぞエネルギー貯まっているかと思ったのですが、暴飲暴食が祟って体も脚も重々しいことこの上なし。それ…

通勤バイク 70km mini武平×2

コンサートの時に2枚DVDを買ったけど、最後の1枚もどうしても欲しくてポチっといってしまいました。 今日は昨日の疲れもあり往路は少し抑え目に。最後に400mダッシュ1本のみ。 復路も力は入らないけど週末に乗れないので少し頑張ってmini武平を2本。 3週間ほ…

通勤バイク50km

ミント楊枝って? 今日は先日のチャンプとの会話をヒントに平地のペダリングの意識を変えてみた。 よく言われる後ろの筋肉を使うと言うものですが、少しコツが分かった気がしました。 一枚重めのギアで回転を下げてやってみると感覚がつかめます。 「骨で踏…

京ヶ野周回×8 170km

モトチャンプの牽きにはGOKISOじゃなけれは着いていけなかったかも? 今日は3年ぶりにSA練。といっても皆さん都合がありモトチャンプと二人練でした。 既にアゲアゲ期に突入したモトチャンプには着いていくのがやっとでした。 モトチャンプはかなり減量も進…

通勤40km

火曜日に酔っぱらって梅干し(大) の種を丸飲みしてしまい、今日も腹痛のため往路は最短コース。 復路も遅くなって最短コースの40km。梅干しの種って消化されるのかな?