2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5連休の事

DAY1 金曜に東京出発し2:30に帰宅。 ゆっくり起きてSA練に参加のつもりが朝5:30から子供に起こされる。 睡眠時間3時間で168kmの高強度山岳ロングは、さすがに堪えました。 DAY2 定番のくりきんとんを買いに恵那へ。 昼過ぎに到着の…

シルバーウィークの思い出

またまたマーボ。 でも今日は少しアレンジ。 ピーマン、きゅうり、ニラを加えてヘルシーに。 マーボもこうすればしっかり野菜を採れるんだ。簡単だし定番になりそう。またまた1DKの部屋に自転車が3台 飯田の相棒を連れてきました。

お台場朝練68km

今日は800mインターバル×7本。 こんなスプリンター体格だけど、スプリントは全然ダメダメ。 前に出る力も弱いし、出るタイミングもセンス無し。 でも07沖縄チャンピオンの隣でスプリントできたのはかなりの贅沢。 いい練習させてもらってます。今日も…

自炊の新作

今日は前回のニラレバで余ったレバーを使ってシメジとバター炒め。ゴマを振って見た目もなかなかの仕上がり。しかもかなり美味い。レバーメニューが一つ増えたぞ。週二回はレバーだ!

TDL周回4周(LSD):乾燥重量74.5kg

5時目覚ましで15分格闘の上、起床。TDLでインナー縛りのアクティブリカバリー。ここはホントに安全でいいです。

夜は飲み会

夜はこれまで数回しか会ってないのにやたらと気の合う先輩と2人で飲み会。近所のイクスピアリで地ビールを堪能。結構飲みすぎて家に着いたら12時前。3秒で気を失いました。でも楽しかった。

お台場朝練3周70km

先週に続いて2回目の参加。今日はノーマルな高速走とスプリントを3周。1周目から積極的に前を牽くけど、奥の方がまだコースをうろ覚えだったので、先頭交代のサインを出すと、07沖縄チャンピオンが「声掛けるまではまっすぐで」と教えてくれた。 そのあ…

朝練40km(LSD):乾燥重量74.3kg

今日はさすがにアクティブリカバリーのみ。近所の遊園地を6周。朝5時半から周回してるけど、こんな時間でも入門待ちで何人か並んでいる。それもどうもいつも同じ人のように見えるのは気のせいか?確かにこんな時間にここにいるのはディズニーマニアか自転…

自炊

練習中にmurataさんがOKマートのことを教えてくれたので、さっそく練習帰りによってみました。確かにここはいいかも。特冷凍品が充実してます。ホッケの干物やエビ、野菜類も豊富。調理済みのサバ味噌なども冷凍であり、かなり使えます。今日もたんぱく質…

初ヤビツ峠(正確には裏ヤビツらしい)125km:乾燥重量74.1kg

1DKの狭い部屋に自転車が3台。 お、1台サイズが違うぞ。 今日は入社以来なにもかもでお世話になっているMS97関東支部長のbean_cyclehorseさんのエスコートで初めてのヤビツ峠。関東でもこんなに自然豊かな山道が少し走っただけであるなんて感動。で…

荒川サイクリング 116km

今日は少しゆっくり起きて8時からサイクリング。千葉の南へ行こうか我孫子に行こうか悩みつつとりあえず南に進むと、いきなりの自動車専用道路。しかたなく左折すると曲がりどころがなく結局荒川にでてしまったので、それならととにかくいけるところまで荒…

昼夜自炊

今日は麻婆豆腐。 もちろん市販のマーボの素を使ってます。でも大きな問題が。どうしても2人前できてしまいます。写真の分量と同じものがもう一皿。結局夜も麻婆豆腐になりました。 でも挽き肉、ニラ、韓国唐辛子をプラスして、かなりおいしくできました。

夢の国周回30km(LSD)

今日は近所の夢の国でアクティブリカバリー。 1周5.9kmで全て左折でこなせるので信号ストップも無し。途中減速帯が4ヶ所あるのが残念だけど、これはなかなかにいいコース。リカバリーにも追い込みにも使えるぞ。

初お台場朝練

いよいよ楽しみにしていたお台場朝練。4時に目覚しをセットして4時10分に起床。茶碗一杯のお米を食べて出発準備。少し早めに準備できて4時40分には出発。まだ少し薄暗い。 集合場所へは5時15分頃に到着。少し周辺を回っていると何人か集まってきた…

今日も自炊

やっぱり炒め物 今日は簡単ウスターソースレバニラ炒めとコーンととき卵の中華スープ。 レバニラ炒めは出発前に結構特訓したのに、今日はちょっと失敗。火が強すぎたかな。

自炊2日目

野菜炒め、大根サラダ、味噌汁 昨日と同じじゃね〜、との突っ込みは無しでお願いします。 昨日は味噌あじ、今日はウスターソース味。 味噌汁は明日の朝の時間短縮のため、2食分作って作り置き。 料理時間はおよそ15分の簡単料理。 若干のアレンジで多用し…

お台場往復30km(LSD)

今日はお台場朝練の集合場所までの道を下見。5時に目覚ましかけて5時10分起床。5時30分に家出。 お台場までは国道で1本道。とはいえ三重県とはちがってさすがにここの国道はほぼ自動車専用道路。歩道を探しながらだけど、意外とそれが難しい。新しい…

朝三本ローラー17km(LSD)、夜固定ローラー37km(メディオを少し)

上京しての初練習。できれば今日からお台場朝連に参加したかったけど、雨の予報と道の下見ができてないので自嘲して、まずは朝からローラー練習。1階だけどけっこう音は気になる。なので夜は固定ローラーに切り替えてみるが、こちらもそれなりにうるさい。…

初自炊

味噌ダレ使って超簡単ホイコーロー風と大根サラダ。我ながらまずまずのでき。精進して目指すはtaka-tacaさん並の料理を作るぞー。(←それは無理)

近況報告

新任地での9月も既に7日が過ぎようとしています。これまでの近況報告をしておきます。 1日: 新任地で初出勤。PC環境の整備や挨拶まわり、業務分担説明を終え、夕方は歓迎会で午前様。 2日: いきなりグループ会社への出張。3日間の缶詰ワークショッ…