2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤 50km

ノーマルコースの往復50km。 今月は合計1286km。これが僕のライフスタイルの限界距離。月2000kmや3000km走る事ができる選手も多いが、自分は量は求められないので、この距離の中で質を高めるしかないって事ですね。 その質とは如何に?

三本ローラー初め 75km

雪山から早めに帰宅できたので、自宅で三本ローラー2時間。気が付けば今年初ローラー。 LSDから徐々にビルドアップして最後はAT付近まで。スキーも6年ぶりながら結構ちゃんと滑る事ができて楽しかった。白馬の宿の料理も最高でした。

通勤53km 夜武平

雪山にこもる前の最後の練習はやっぱ夜武平としました。 ちなみに今月は今日までで1161km。1000km越えもかなり久しぶりかも? これだけ走ると確かに調子がいい。でもまだほとんど追い込んではいないので、上げ代もありそう。またこの時期に練習後体重が70kg…

通勤50km

本当の段差は何段でしょう? 今日はさすがに疲れが出て、往路はクルクル軽いギアでイージーに。往路は久しぶりにSFR。今週末は6年ぶりに雪山にこもりますので、明日は少し負荷かけたいがどうかな?

通勤50km 雨の夜武平

昨日は距離短めだったのもありダメージ少な目なので、往路はメディオでAFAP(モトチャンプのパクりです。) 復路は夜武平に。しかしこれもモトチャンプのパクりで我が家周辺の山の麓は魔界の中。じつは昨日から長男がインフルエンザでダウンしてるのですが、親…

練習会130km LSDなのにギア足らず?

48zakiさんにもらったブラックサンダーまんじゅう。 中はサクサクかと思いきや、かなりしっとり系。でも腹黒くて(笑)美味しいです。 練習会はbean兄貴以外はほぼ最近のフルメンバー。光リーダー、ちゃじろーさん、O54さん、Hらのさん、48zakiさん、鮭卵さん…

通勤50km 雨通勤初め

皿回し家族。 結構楽しいですよ。 朝起きた時点では曇り予想だったので迷わず通勤バイクも、夕方から雨。 やっちまいました。でも思ったより冬の雨練も大丈夫なのが分かりました。これからは雨予報を気にせず通勤できるかも。

通勤61km

地酒開拓。 でもこれも酒屋さんが早川酒醸造にオリジナル銘柄で作ってもらっているものとのこと。いつもの早春より少しリーズナブルな1,850円/一升瓶。かなりお買い得かも。 通勤は昨日のツルツル橋は避けました。復路は夜武平にチャレンジするも、あまりに…

通勤50km 落車初め

久しぶりにコケちゃいました。でも人もバイクもダメージは無し。逆に衝撃で歪んでいた骨盤が元に戻ったかも(笑)現場は堤防から対岸にかかる歩行者と自転車専用の細い橋。ここのところ毎日霜がおりて真っ白だったのだけど、今日は朝から通り雨で全面ウェット…

表堀坂150km

昨日の48ちゃん練に参加したかったけど、家族サービスでDNSのため、本日同じコースをたどることに。お付き合いいただいたのはHらのさん、とbean兄貴。8時集合の言い出しっぺなのに、出発して直ぐにパンク。一度引き返して後輪だけFFWDに履き替え再スタート。…

通勤56km

コースはほとんど昨日とおんなじですが、色々と寄り道しました。 まずは突然自己啓発したくて電検3種のテキストを購入。これからは電気の時代か? その後は3kさんに寄って新兵器のそうだんなど。でもその後はメディオからソリア辺りのメニューで思ったより追…

通勤56km 夜武平チャレンジ

いつもの通勤コースの後、夜武平にチャレンジ。お腹が減ったので2km地点で中止も、結構大丈夫かも。しかし、MOONのライトは素晴らしい。武平の下りも普通に車を運転している時ぐらいのスピードで十分な視界が確保されます。

通勤45km 筋肉痛?

1,000円代の安酒を買い漁っていますが、これは正直今一...。 新年初通勤BIKEはノーマルコースの45km。 日曜の高回転練習が思った以上に効いていて、膝裏両サイドが激しい筋肉痛。と言うか、最近は筋肉痛なのか関節痛なのか、はたまた神経痛なのかよくわから…

長女とデート

長男との二人旅の穴埋めに今日は長女とデート。 南知多ビーチランドにきましたが、ここは小さいのにかなり満足感高いです。 とにかく動物達との距離感が近いです。 アザラシやイルカ、ペンギンと普通に触れあいができ、オプションでイルカに餌やりもできます…

新年初練習会 180km

初練習会に集まったのは、ちゃじろーさん、beanさん、Hらのさん、48zakiさん、いながきくん、べっぷさん、よしおかの7名。 コースは伊坂ダムをスタートして堤防フルコースって感じでひたすら平坦を50km折り返し。この時期には最高のLSDコースでした。 前半は…

microミニ武平2.7km×5本

朝、少し時間をもらえたので雪の残る武平へ。さすがに二日前の大雪の影響で熊牧場から上が積雪。それでもめげずに時間までひたすら往復。microミニは女性のスカートならいいのですが、雪の峠はいただけないです。ちなみにミニはタイトよりフレアーが好み。ど…

ミニ武平3km×6本

写真は昨日の恒例正月休み雪遊び。 今日は午前中のみお許しをいただいたので、走り初めで登れなかった分を取り返すべく武平へ。 と言ってももちろん冬季通行止めなので、熊牧場上の通行止めフェンスまでの3kmを折り返しで攻めました。この時期の体調なら12分…

走り初め 145km

あけましておめでとうございます。 今年は去年より少しだけ頑張って更新する予定ですので、またよろしくお願いします。年末年始の家族行事を振り切って新年初練習。 新年番組では、ジャニーズの嵐をたくさん見かけましたが、走り初めの今日も嵐に出会いまし…