2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実業団3Days熊野 ERクラス

1日目:赤木川清流コース 7位 2日目:熊野山岳コース 7位 3日目:大地町周回コース 12位(フィーバーならず、おしい) 総合 7位(お、やっぱりフィーバー?)木曜日から3日間の実業団熊野に参戦してきました。3日間、食べることと寝ることと自転車…

心臓に異常無し

本日、24時間心電図の結果が届き、その結果、全く問題なしとの事。まずは一安心。みなさんご心配をおかけしました。励ましのお言葉、ありがとうございます。 やっぱり心拍は遅いので基本的に房室接合部調律という状態ではあるようですが、問題となる心拍の…

不整脈?

いつもの冗談ではなく半分以上真面目な話。会社の健康診断で始めて二次検診に引っかかってしまった。項目は心電図。もともと徐脈(40bpm)で毎回所見はでるのだけど、今回は不整脈まででてしまった。そのため今週は検査通院の日々。心拍が40bpmを…

実業団しらびそヒルクライムER20位

調子が良くて身震い・・・、したらいいのですが、土砂降りの山頂で寒さに震えました。でもさすが飯田市。自転車への理解が深いのもあり、レストランを開放してくれてあって、雨に濡れずに着替えができとっても助かりました。でも着替えてからも30分は震えが止…

長女誕生日

今日は長女の3回目の誕生日

スタイルを見つけろ!!

アンケートに答えたら、粗品を送ってくれた。 なかなか自分のスタイルを見つけるのって難しいですよね。 少しずつ見えてきた気もしますが。

三本ローラー負荷着き1時間25分41km(メディオ+ソリア):乾燥重量71.1kg

昨日の気休め練習を含めて日曜から中3日。せめてここで追い込めないと厳しい。踏み出しはかなり脚が重たい。やっぱり昨日の気休め練習は、やらない方がよかったかも。でも15分ほどアップすると少しずつ出力がかかり300Wまで乗せられる。今日のメニュ…

三本ローラー負荷着き1時間30分40km(メディオ+ソリア):乾燥重量70.7kg

水曜ポイント日だけど、イマイチ回復してないので、270W30分と420W2分×3本だけして終了。気休めの練習ぐらいならしない方がマシか?明日の脚の具合を見て、今後の練習方針に反映しよう。ところで初めてエントリーした乗鞍に落選しました。初出場…

三本ローラー1時間20分46km(アクティブリカバリー)、今月327km、今年5358km:乾燥重量70.2kg

練習量がたっぷりと言う意味ではなく、今週のスケジュールの話。 我が仕事には珍しく、17時以降の予定が全くない1週間。残業も無さそうだしたっぷり練習時間が取れるのだが、今週はレース前で休養が必要な週。本来追い込みたい先週まではろくに練習時間を…

ジロ・デ・伊吹山 150km(山岳ロング):乾燥重量69.4kg

今日は中7日で久しぶりの練習。しかも超ハードコースの伊吹山堪能コース。でも、その前に・・・、 今日は新兵器のシェイクダウンも兼ねています。クランクは始めてのコンパクトを入れてしまいました。 チェーンステーガードは3kさんオリジナル。チェンウォッ…

三本ローラー負荷付き1時間40分41km(メディオ+ソリア):乾燥重量71.4kg

GWで中7日となった久しぶりの練習。体重も増えて相当出力が上がっているはず。 でもとりあえず今の課題はソリアレベル。300Wで30分弱のメディオの後、3分走を3本。今のところここが弱点なので、しばらくソリアメインでメニューを組んで行こう。

GW高速1000円ツアー

高速1000円に刺激されてではないけれど、今年は自転車レースで家族に負担をかけるため事前に恩を売っておこうということで、GWの終盤に2泊3日のマイカーツアー。 1日目:5時半出発、富士急ハイランド、山中湖で宿泊 2日目:横浜へ移動、アンパン…