2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月総括

今日は接骨院で体のメンテナンス、明日、明後日は出張なので2月の練習は昨日で最後。2月は合計1105km。 2ヶ月連続1000km超えは何年ぶりかも? ベース作りが目標でしたが、週末の距離が少し短めでした。 でも登りをかなりこなし登りのベースは積めたのでよし…

練習会 京ヶ野周回×6 175km

GOKISO兄弟。正確には同い年なので双子かな? 今日は今シーズン初の本格的な周回練習。やっぱ強くなるには周回は欠かせません。メンバーもかなり強力で、ちゃじろーさん、光リーダー、O54さん、はまちゃん、いしもとさん、鮭の卵さん、いながきくんのレギュ…

通勤バイク+夜mini武平×2 65km

写真は南知多旅行の時にえびせん焼き体験の作品。体験付きで300はお得。味も最高でした。 今週は思うように練習出来なかったので、エネルギーが貯まっていたのもあって復路でも調子がよく、後2,3本行けそうだったのですが、さすがに家族の手前2本で自嘲。 ち…

通勤バイク50km

今日も図らずしも遅くなってしまった。ノーマルコースの50km。往路は久しぶりにSFR。重ギアはちょっと弱ってました。明日からは家族行事で土日ともダメ。まいったな。

通勤バイク50km

会社の女性からもらったバレンタインチョコ。 銀座の松屋であまりに行列していて諦めたラスクでした。 そういえば、今日のケンミンショーで関西人は行列に並ばないとか。 今日は帰りにmini武平と思っていたけど珍しく仕事を頑張ってしまいノーマルコースで帰…

通勤50km 久しぶりの70kg切り

昨日はbean兄上と初めての仕事繋がりの飲み。少し気恥ずかしいものがありました。通勤は二日酔いに負けずにノーマルコース。2日間お休みで暴飲暴食したわりに、帰宅後体重は69.8kgと3年ぶりの70kg切り。 でも直ぐに戻るかな?

練習会180km どこまでも転がり続けるホイール

バレンタインデーは不在なので本日前倒しで。 試乗第二段で33mmのクリンチャーを借りました、 これがまた前回よりもさらに転がります。乗った瞬間に違和感を感じるほど。平地の無風なのに、まるで下りか追い風と思うぐらい、こぐのを止めても転がり続けます…

三本ローラー45km

今日はかみさん孝行で二人で数年前から共通のファンになっていたピアノデュオのコンサートへ。 レフレールと言う名前で、フランス語で兄弟の意味なのでホントに実の兄弟。一つのピアノを二人で同時に演奏するのが特徴で、演奏中にもどんど入れ替わって動きま…

通勤パンク×2回 48km

往路8km地点でパンク。スローパンクなので金属片を探すも慌てているので見つからずとりあえず復旧して再スタート。無事に会社にたどり着くも、帰りにはやっぱりスローパンク。替えのチューブもないので、とりあえず空気を入れて3kさんに駆け込み助けていただ…

通勤50km

日曜に出た神経痛もほぼおさまっているので今日も通勤バイク。 最近お世話になっている接骨院の先生が、思った以上にゴットハンドかも。カチカチの左腰が少し動くようになってきたかも。今日は山無しだったけど、きっちり上げる部分も入れて、まずまずの内容…

通勤58km mini武平

とっても寒い夕方で雪も心配されましたが、思ったよりは大丈夫で往路はmini武平へ。 今日はちゃんと冬季通行止め箇所まできっちり3km登りました。

松阪峠練156km 神経痛再発

画像はスキーの時の白馬の宿のデザート 最高でした。 本日は自分の呼び掛けで松阪峠練。 ベース期終盤のLSDとして距離も乗りたかったけど、後半で神経痛の膝痛が再発。先週はストレッチサボりぎみだったもんな〜(涙) しばらく休んでまた出直しだ。練習の内容…

通勤45km

雪予想も通勤バイク強行でしたが、思ったよりは大丈夫。 でも風強かったですね〜。