2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バイク 55km

駅伝のダメージが色濃く、昨日まで練習できず。 今日も少し風邪気味だけど、ちょっと無理して通勤バイク。とりえずこのオフシーズンは去年までと違い30秒〜2分ぐらいの短時間高強度を多めにしてきたけど、ある程度効果があったのか、30秒から1分値の最高値を…

駅伝 ラン 2.1km バイク 25km

今日はホビーチームMAX SPEED 97のメンバーで毎年恒例の四日市市民駅伝に参加。 自身は6年ほど前に1回だけ出た事があり、その時は2ヶ月ぐらいかなり真面目に練習して、2.1kmの区間で7分10秒ぐらいだった。 今年は11月頃からちょこちょこジョグは…

水沢周回 92km

明日はチームで駅伝参加のため、自転車に乗れないので本日は代わりに水沢周回でサクッと短時間練習。 参加者は多かったのですが、スタート時間がまちまちなため、まずは48zakiさんと集合場所のミニストップをスタート。するとみずき君がスタート地点にいたの…

通勤バイク 48km

2週間前に長女とソリ滑りをした時に転倒し、ソリの縁でしこたま背中を強打したものが、今頃になって痛くてしょうがない。肋骨を骨折してるのかも。でも痛くても自転車には乗れるので、通勤ノーマルコースで短時間高強度を何本か。 数字はまずまずですが、い…

イナーメJPT撮影会 67km

昨年同様、亀石峠にて 本日はイナーメでの2年目のシーズンの最初のイベント「チーム撮影会」。 帰ってきた山の神と一緒に行く予定が、神様は風邪でダウン。一人で向かうことに。 家を出ようと思ったら何と外は雪。出るのに手間取って少し遅めのスタート。 高…

三本ローラー 35km

東京出張前に時間があったので、軽くローラー練習。 20分走とミトコンドリアップ走(久しぶりの登場)を6本ほど。メディオ 21:08 268W 92rpm 3.8倍月曜に同じく20分走をしたときに、280Wで入ったら15分で潰れてしまったので、少し下げて再トライ。ここから少…

通勤バイク 50km

何だかんだで間が空いてしまったけど、今年初の通勤バイク。 とりあえず1分前後の負荷を集中して何本か。 5分以上の値はまだまだ低く長続きもしないけど、1分値はかなりいい値が出てます。 春までの狙いは1分600W、2分550Wかな?往路巡見登り 1:35 476W …

走り初め 142km

喪中のため新年のご挨拶は遠慮しますが(FBでは忘れて書いちゃいましたが)、今年もよろしくお願いします。走り初めは色々とあったのですが、やっぱりココに来てしまいました。 多度山上公園より。ホント走り初めには最高の天気でした。 今年も(今年は?)…