2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

往路28km(LSD)、復路37km(LSD+ロープウェー1本)、今月617km、今年617km:乾燥重量75.2kg

今日は珍しく仕事が早く終わったので、復路でロープウェーまでの登りをいれることにした。そのため昼休みはストレッチのみ。超回復中だがウェイトは明日に持ち越し。朝錬に使う準備として、大羽根園から山頂までと大羽根園までの帰りの時間をとる。山頂まで…

往路25km(メディオ)、復路20km(メディオ)、今月552、今年552km:乾燥重量76.2kg

今朝はたぶん今年一番の冷え込み。通勤往路最短コースを1時間走行後、会社に着いてボトルを口に運ぶと・・・、シャリっとした口当たり。ボトルの中で水が凍っていました。いやー、本当に寒かったんですね。昼休みはウェイトをフルコース。ちょっと気合が乗らず…

じゃーん、今度は赤ドグマでした。 青ドグマが沖縄の時にシートステーとエンドの接続部が抜けてしまい、メーカー保障で更新となりました。 赤も結構いいね。

土曜練習会96km(LSD〜AT)、今月507km、今年507km:乾燥重量76.4kg

リーダー呼びかけの土曜練習会。定例ではないのに総勢9名の参加者。昨日のウェイトの影響でLSDでもきつく、AチームはもちろんBチームからも千切れました。ま、今日の目的はLSDだったので、無理に着いていく必要はありません。でも皆を待たせて申し…

往路25km(LSD)、復路20km(LSD)、今月301km、今年301km:乾燥重量75.4kg

今日も通勤BIKE&昼休みトレーニング。と言っても今日はウェイトではなくてストレッチ。(間違いなく会社へはトレーニングのために行っている) もともと体は堅い方だが、自転車始めてからまじめにストレッチした事はなかったので、相当に堅くなっている…

LSDの話

この時期、練習と言えばLSDですね。LSDの2大効果は以前のTraining Tipsにも書きましたが、毛細血管の拡大と脂肪燃焼システムの効率化です。 でもそれ以外の効果として、無駄脚の防止と充電の2つも期待できると思います。この時期、心拍をあげれば簡…

往路28km(LSD)、復路28km(LSD)、今月256km、今年256km:乾燥重量75.6kg

今日も寒さに負けず通勤BIKEできた。メニューはもちろんLSDで往路、復路共にプチ遠回り。しかも昼休みはウェイト。いったい会社へ何しに行っているのだろう。(たぶんトレーニング)往路は10分ほど早く出れたので鈴鹿川周回を1周だけ余分に走る。…

会社でフルコース

写真は晩秋で家族サービスに行ったときのもの。

ウソ、ウソ。もちろんニセものです。 本当はこれ。 3.の「地面からはえた茎の先端に生っている」 でした。 ハワイで初めて見たときは、結構、衝撃でした。

我がチームの辞書にLSDの文字は無い!? 練習会110km(AT走)、今月200km、今年200km:乾燥重量75.0kg

新年開けて初の練習会。過去に見たこと無いぐらい大勢の参加でCチームまで出来てしまいました。(まだまだ鷹組に負けてられませんもんね。) 自分は走れていないけどウォッチドック役としてAチームに参加。先週の自主練習もそうだったらしいが、このメンバ…

往路25km(LSD)、復路20km(LSD)、今月90km、今年90km:乾燥重量75kg

昨日の25時就寝に負けじと今年2回目の通勤BIKE。もちろんLSDで最短コース。でもだいぶ脚も心臓も弱っていて、軽く回しているだけでLSDの心拍域を超えてしまう。ま、いいか。本格始動は3月後半からだ。ところで、ある理由からファーストバイク…

往路25km(LSD)、復路20km、(LSD)、今月45km、今年45km

仕事始めで今年の走り初め。LSDのつもりがついペースが上がってしまう。今年の冬はほどほどに乗りたい。それとウェートとストレッチを昼休みを利用してきっちりやる。久しぶりの肉体改造だ〜!写真はちょっと遅れてクリスマス。かみさんの苦心の作。 屋根…

雪遊びから帰ると”雪”

長男の去年の夏ごろからのリクエストに答えて、元旦から大雪警報発令の郡上へ行き遊びに。10時出発でスキー場に着いたのは13時過ぎ。高速を降りてからの雪道はすごかった。一晩でたぶん80cmぐら積もったのでは? スキー場のゲレンデとは離れたところ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 ブログの更新は今年も途切れとぎれだと思いますが、今年もよろしくお願いします。