2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バイク 45km

日曜のレースのダメージが色濃く、全く乗れずじまいで金曜日。 明日は皿屋さんと岩月さんとチームTT練習なので、軽めの通勤バイク。往路は最初の306号新道登りで400wで上げた後は、ひたすら300w弱でスイートスポット走。2:49 388W 78rpm 5.5倍 Max…

平田クリテ CMクラス 4位、C1クラス 20位ぐらい

クドいかもしれませんが、またBIOTEX 今日はこの上に夏用TTワンピース一枚で、全く寒さとは無縁でした。 今日はやく8か月ぶりの実戦復帰で、地元で毎月行われている平田クリテに参加。 昨年も同じ時期に参加したけど、その時はばっちり練習していたのに途…

初めてのSRM校正

校正風景はこんな感じ。 テツさんに貰ったエクセルシートでタ-マックさんのブログを参考にやってみました。 重りを作るのが意外と大変でしたが、実際にやってみると思ったよりも簡単。 実は十数年前まで、10年間程ケーキ屋さんではなく計器屋さん家業をして…

三本ローラー 30km

今日で確か一月の2週目から6週連続の東京出張。JR東海に感謝状もらえるかも。それはさておき定番の出張前ローラー。メニューは軽目にZ4を15分だけ。あとは久しぶりに高回転練習を何本か。Z4 15:21 290W 92rpm 4.1倍ツアーダウンアンダーの4戦を見ながらでし…

通勤バイク 46km

実は夏用も一緒に買っちゃいました。 同じ素材ですが、夏にはラジエター効果で体を冷却してくれます。真夏にこれを着ていると、上のジャージは汗だくでビショビショになっていても、BIOTEXには全く水を含んでいなくて乾いています。そのため上のジャージの水…

通勤バイク 48km

FBでも紹介しましたが、本当に良い物なので何度でも。 通勤用に奮発したBIOTEXインナー。本日通勤バイクでは初めての登板でしたが、本当に暖かく冬であることを忘れるぐらいでした。これだけ効果がはっきりわかるグッズって他に無いような気がします。あまり…

5:40 272W 90rpm 3.9倍 5:00 332W 92rpm 4.7倍 2:03 312W 87rpm 4.5倍

固定ローラー 65km

明日練習できないのに、今日は雨。 ホントは皿屋さんと岩月さんとTT練習だったのに、おうちで退屈なローラー練習。まずはTTバイクで固定ローラーで5分走、5倍を3本と意気込んだのですが、固定ローラーでワットを出すのは外走りよりもキツイのを忘れて…

三本ローラー 40km

今日は13:00から横浜で、15:00からは霞ヶ関でお仕事。大雪の予想通り朝からうっすらと積もっていました。でも交通は今のところ正常運行とのことで、いつも通りの出張前ローラー。初めてSRMでローラーしたのですが、どうやらスロープ値が合っていないのか、か…

京ヶ野周回 127km

今日はbean兄貴と練習の約束をしていたのですが、チャンプからの誘惑に負けて京ヶ野P1練習になりました。 思えば2年前に全日本対策としてチャンプに紹介して以来、中部のP1猛者の定番コースになったコース。色々あってそれ以来あまり実施されなかったのです…

三本ローラー 90km

明日は長男に付き合って地元湯の山でスキーの予定のため、本日が練習日。と言っても折からの大雪のためローラー以外に選択肢は無し。しかも長女は昨日から高熱で、本日病院でめでたく?インフル発覚。自分もすでにキャリアかも。 でもとりあえずまだ元気なの…

三本ローラー 36km

先日の水沢周回が右肩下がりだったので、20分だけでも右肩上がりにと頑張ってみました。 今日はまたまたお台場出張なので、出発前に1時間ローラー。 15分アップの後、L4の20分走。 最初の5分はやや軽目に270wで入り、徐々に体重5倍の280へ。最後の5分はL5の3…

水沢周回 102km

今日の周回練習のパワープロフィール。 見事に右肩下がりです。先週に引き続き土曜水沢周回練習。 今年はパリッと脚がやけつくような練習をしたいので、やっぱり周回練習が一番効率がいいです。 集まったのは結構な人数。 いつも召集をかけてくれる48zakiさ…