2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バイク 51km

今日は水曜の出張疲れ(正確には二日酔いのダメージ)が残っていて、往路も復路も中途半端な練習になっちゃいました。往路は特にメニューなく、300Wまででだらだらと。復路は少し気合入れるも、本数も時間も短め。 明日が子供の運動会なので、一応早く帰って…

通勤バイク 45km

昨日、それなりに負荷掛けているのに、今日も朝から脚が軽い。 減酒の効果を確かに感じます。 これぐらい毎日負荷掛けられれば、もう少し強くなれそうかも。でも明日からまた二連荘の飲みなのですが、、、往路は昨日と同じく2〜3分走と1分走。 まずはいつ…

TTバイク通勤 51km

土曜の干物状態から中1日で通勤バイク。 お酒を飲まないとここまで回復力が違うのかと、ちょと驚き。 普通に体重5倍をかけられます。でも通勤路のため細切れになってしまうのが玉にきず。 せめて10分止まらずに走れる通勤路が欲しいものだ。往路は300W強でペ…

内灘TTT練習&奥伊吹往復 190km

今年のシーズンイン前に、56キャプテンに鍛えてもらったコースへ。 今シーズンの原点へ戻って、自分を見つめなおしてきました。 なんてね、以前から自分のパワーメーターの値が高いとの疑念を持っていたので、SRMに変えて同じコースをトレースして確かめてみ…

TTバイク通勤 35.5km

水、木と飲み会2連荘明けの本日はサドルを交換したTTバイクの試走を兼ねて軽く通勤バイク。 白浜の時にサドル後退量不足が判明し「次回は直してね」と言われていたので、早速TT専用サドルを購入。偶然サンコーさんで見かけたスペシャライズドのTTR。…

通勤バイク 61.8km

このところ「練習した日は飲まない」の法則でかなり減酒ができているせいか、心なしか回復力は上がっている気がする。今日も土曜日の220kmから中2日でそれなりに負荷が掛けられた。飲んでたころは中3日でもダメだった気がする。往路は軽めにVO2max4本と1分…

MATRIX鈴鹿エンデューロ春SP 6時間ソロの部 5位 220km

5月はプロツアーのレースが無いのでトレーニングのためにと申し込んであった6時間耐久。エンデューロは過去に何度も出てますが全てチームでのエントリー。6時間も一人で走るのは経験なし。そのため現実的な目標は6時間先頭集団での完走。おそらくそれを達成…

SRMユーザーに!

パワータップの不調などもあり色々と悩んでいたところ、テツさんのご厚意でSRMを譲っていただけることに。しかも会社が終わってから取り付けまでしていただき大感謝です。 これで多くのロードレーサーの憧れのSRMユーザーの仲間入りです。作業しながら練習会…

通勤バイク 56.8km

のり平のパワータップの修理依頼を頼まれたのだが、特に問題なく動くので通勤バイクで動作テスト。 のり平さん、全く問題なくデータ取れますよ。 なんて言いつつ自分のパワーデータを取りたかっただけかも。 久々のパワーデータです。水曜追い込み練習の日で…

MS97練 京ヶ野周回 165km

今日は今シーズン初めて日焼け止めを塗って半袖半パンで走れました。 日焼け止め塗っても見事に日焼けしましたが。今日はチーム練習にイナーメ岩月さんも合流して京ヶ野周回。 岩月さんは広島をイメージして10周ほどしたかったようですが、他のメンバーがそ…

通勤バイク 60km

今日は水曜追い込み日。 でも昨日の精神的ダメージか思ったよりも脚は重い。 往路は大人しく追い風に乗って余り負荷掛けず。復路はやると決めていた30秒インターバル。 教えてもらったことは直ぐに実践するのが自分の信条。まずはミルクロードの平坦区間で平…

通勤バイク 51km

GW明けの通勤バイク初日。 走り出しは最近の禁酒(正確には減酒)の影響で脚は軽い。とは言え追い込み日は明日でよいので、軽めに走って疲れを残さないように。のつもりが、早朝からの強風で往路は200wでも45km/hぐらい出る追い風で思ったよりハイペース。…

三本ローラー 25km

GW最終日も休みなので最後の家族サービス日。 そのまえに早起きしたので回復走を少しだけ。群馬の時に岩月さんに教えてもらった禁酒の考え方が中々に上手くいき、このところ可なりアルコール量が減っています。そのせいか回復も心なしか早めで、今日も意外…

イナーメ開田合宿(日帰り参加)152.8km

木曽福島駅前はイナーメのホームタウンでした。 駅前一等地のかわい商店 自転車もイタリアンジェラートも売っている自転車乗りに優しい?お店です。 なんと店内にイナーメジャージが飾られています。監督の出生地も木曽福島駅のすぐ裏との事で、まさにホーム…

メナード青山リゾート往復 170km

我社は最近では全労働者の18%だけの少数派となった労働組合があるので、本日はメーデーでお休み。子供たちは学校なので恰好の練習のチャンス。 今年は1月からかなり負荷高めの練習かレースしかしてこなかったので、そろそろツーリングモードでのんびり走りた…