2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JPT群馬 10周DNF

今年のプロツアー初のサーキットロードレース。1周6kmのアップダウンのを20周、120km。5年前にベルダで初めて実業団登録した年に森本っちゃんや杉本さんが走っているのを見て、P1になって最も走ってみたかったコース。当時の杉本さんや浜松くんなど、自分よ…

通勤バイク 53km

なかなか日曜の筋トレの筋肉痛が治りません。この回復力の無さに年を感じる今日この頃。 昨日は花粉症の薬をもらうためにフレックスで10時半出社だったので、病院前に軽く三本ローラー20km、140w。今日は群馬前の最終調整だけど、この回復状況では追い込むよ…

通勤バイク 55km

日曜に予選落ちして決勝でスタッフ業務をしているときに、ヒマだったので筋トレしていたら2日後に凄い筋肉痛。(年ですな)通勤バイクも軽めのメニューで流すのみです。明日は雨なので練習はお休み。 そういえば、56キャプテンのご厚意でお借りしたパワー…

JPT白浜クリテリウム予選1組 35位(予選落ち)

写真はチームTTのスタート前。 GOKISOロゴが逆さまでした。 白浜の2日目はクリテリウム。2組に分けて60名弱で30名勝ち上がりの予選がありましたが、あえなく35位で予選落ち。 でも平坦クリテならそれなりに色々できそうな事が分かり、結果の割には収穫もあっ…

JPT白浜チームタイムトライアル 4位

今年で唯一最大?のチーム貢献の可能性があるレース。チームタイムトライアルは自分の得意分野。とはいえ普段のホビーレースのTTTとは違い、日本のトップクラスの選手と一緒となると最後までついていけるかとてつもないプレッシャーの中、結果的には一緒にゴ…

TTバイク通勤 45km

3日連続でTTバイク。 ロードポジションと違ってどっかり座れないのでお又が痛いですが、少し慣れました。 往路も復路も250Wもいかないぐらいで軽く流すのみ。帰ってから後輪をGOKISOディスクに交換。ボトルゲージも外してレース仕様に。 バイクの準備は万…

TTバイク通勤 72.2km

今週は土曜がメインのレースなので明日、明後日はレストとしたいので、今日が最終追い込み日。とは言え追い込み加減はちょっと微妙となりましたが、ポジションの微調整でかなりしっくりと来るポジションが出ました。少なくとも今持っている力を出し切れるポ…

TTバイク通勤 65.7km

今週末の白浜TTTに向けてTTバイクのポジションになれるために、今日は通勤バイクにプラズマを投入。エアロポジションの効果は絶大で、何時もの通勤バイクより3km/hほど早いペースを維持できる。会社までのAveも32km/hぐらいで、久しぶりに時間も余り鈴…

JPT伊吹山ヒルクライム 84位/103人 62km

晴れて?プロツアーのデビューを果たしました。 Photo by 豊福さん。(ありがとうございます。)と言っても初戦はヒルクライム。自分の力では勝負とか何とかってレベルではないので、本日の目標は3つ。 「完走ポイントの獲得」「自己ベストの更新」「ひろみ…

二ノ瀬リピート練 110km

今日はホントは初めてのチャレンジロードに参戦の予定が、金曜日の時点で既に荒天のため中止が決定。そのためMS97の二ノ瀬クライミングリピートイベントに参加のつもりが、こちらも荒天予想のため「有志での練習会」に変更になりました。それでも何人か…