2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と充実したX’mas イブ

今日は午後から長男と2人きりで遊ぶ約束。家につくなりシャワーも浴びずにそのまま着替えて出発。まずはマクドで昼食をとり、久しぶりにゴルフ練習場に遊びに行った。かなりやる気もあったようで、1時間以上遊んでいた。その後ジャスコに行き、楽しみにし…

練習会100km(LSD)、今月169km、今年5734km

今日はクリスマスイブ。病み上がりだし2時間だけと約束して9時からのチーム練習に参加。走り出しはイマイチ調子があがらなかったけど、関まで行った頃には結構体調もよくなり、なんだかんだで4時間弱。家に着いたらやっぱりかみさんに角が生えていました。

出社しないと・・・。

昨日の夜の時点では、翌日の出社どころか明日からのの出張も無理ではないかと思っていたけど、朝になってなんとか熱も収まり動けるようになっていた。今日は明日からの出張のためと土曜日の会議のための準備と処理で、どうしても出社しないといけない。少し…

往路25km(LSD)、復路は先輩に車で病院に送ってもらう

朝から喉が痛くてちょっと風邪ぎみだったのだが、これぐらい走れば治ると通勤BIKE。しかし今年一番ぐらいの寒い朝。田んぼには氷が張っていました。昼ぐらいから体もかなりだるくなり「これは自転車で帰るのはきついなー」ぐらいに思いつつ、午後からも来客…

往路24km(LSD)、復路20km(LSD)、今月44km、今年5609km:乾燥重量71.8kg

ほんとーーーに久しぶりの通勤BIKE。5時40分ごろに目覚めるが、久しぶりの準備と冬仕様のウェアーの準備に手間取り、家出は7時前。往路最短コースの24kmをもちろんLSDで。ブランクの割には結構足は回る。復路も最短コースの20km。あしたも特…

餅つき

今日はサイクリストさんにお世話になって20年ぶりぐらいで餅つきをした。子供の頃、父親の実家で毎年年末にやっていたが、それ以来である。子供も初めての体験でとっても楽しそうだったし、それ以上に自分が楽しかった。リーダーの日記にもあったが、こう…

約1ヶ月の完全休養&年末の暴飲暴食

11月19日から体調や仕事&忘年会、そして家族サービスなどなどで、全く乗れる日がなかった。サボった訳ではなく、本当に1日も乗れる時間が取れなかった。いくらオフはしっかり休んだ方がいいとはいえ、ここまで完全に動かないのは絶対によくありません…

約1ヶ月乗ってないよ〜。

シマノSH−R215B カスタムフィットシステムの無いセカンドグレード 今までのシマノのシューズのクリート取り付け金具が壊れたので、やむなく買い替え。本当はもう一つしたのグレードのR131の方がストラップも柔らかいタイプで好きだったのだけど、…