2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気管支炎のこと

今回、時間がなくて旅先で初めての病院にかかったのだけど、この先生が結構わかり易い説明をしてくれる人で勉強になりました。 僕は風邪ひくとほぼ毎回咳が止まらなくなるのですが、そういう気管支に細菌が入り易い体質の人はいるのだそうです。そして気管支…

DNS

今週末の松川は、新コースで楽しみにしていたけれど、風邪をこじらせて気管支炎になっちゃいました。 さすがに自重しておきます。

TDL周回5周 36km

朝は軽くTDL周回。 しかし4日ほど前からのどが痛かったが、どうやら夏風邪を引いたらしく咳がとまらなくなってしまった。 今月は半年以上ぶりに月間1000kmを超えたので、見事に疲れがたまったのか? 明日はお休みかな。

AOB246練 100km、今月1007km:乾燥重量75.8kg

久しぶりにBean_Cyclehorseさんと走るので楽しみにしていた青葉練。 6時スタートで走り始めるとすぐにbeanさんがチェーントラブルでストップ。チェーンステーとチェーンリングの間にチェーンが挟まってしまい修復不可。リタイア宣言でmurataさんと2人でヘ…

裏ヤビツ1本だけ 20km:乾燥重量77.0kg

会社のそばに現れた大物。 今日は本当は富士山で避暑地サイクリングの予定が、高速の事故渋滞のために目的地に到着せず、手前の宮ヶ瀬ダムからスタート。裏ヤビツを1本上るも、下ってからは熱中症の予感がしてすぐにやめ。確かに今日はめざまし占いで最下位…

TDL周回40km:乾燥重量75.7kg

ちょっと早起きできて今日はTDLを6周。 30km/hを楽にキープできるようになってきた。この週末の練習でも感じたのだが、今年の心臓の回転数はやたら高め。 昨年までは160bpmに上がることも少なかったし、170bpmなんてほとんどマックス…

房総縦断120km:乾燥重量75.3kg

今日も猛暑日なので涼を求めて今度は海へ。

富士五湖サイクリング 160km:乾燥重量75.6kg

猛暑日なので、避暑地を目指しました。

あまりものスペシャル

連日のおかひじきチャレンジの残り物で自炊。 トマト炒めのアレンジ版でキノコとニラでまよ玉炒め。 ニラがアクセントになってこれまでに経験のない味。 新ジャンル構築か?

TDL周回35km、今月332km:乾燥重量76.6kg

もちろん今日はアクティブリカバリー。 でも体ができてきたのか明らかに心拍数が低い。 でもこれはいいか悪いかよくわかりません。アップに時間がかかって仕方ないから。 明日も疲労が取れそうにないので、のんびりペースの朝練かな。

おかひじきチャレンジ

一昨日のサイドメニュー。 茹でたおかひじきとシラスをごま油であえただけの超簡単メニュー。 しかしこれが最高にうまい。サラダ感覚でおつまみにも最適。 おかひじき、止められません。

房総縦断140km、今月297km:乾燥重量76.7kg

久しぶりに伊豆に行こうかと思っていたけど朝から雨で二度寝。遅くなったので房総半島に変更。今日は465号を南下して鴨川から128号を410号まで南下してあとは410を北上。 暑いので休憩を多めに2回入れて、最後まで練習モードで負荷かけられました。来週にはみ…

おかひじきチャレンジ

今が旬のおかひじき。 前から気になっていたのですがはじめてチャレンジ。 トマトとおかひじきのマヨたま炒め。 味付けはめんつゆと超簡単。 でもどことなくイタリアンな感じでワインにもよく合いました。 自己評価は、星3つです。

成田往復122km、今月157km:乾燥重量76.5kg

写真は前回の答え。 茨城の筑波山です。自宅から100kmぐらいで往復200km。 思ったよりも単独の山ではなくて、山脈チックになているのが驚き。山沿いのスカイラインを走るとまさに沖縄。秋ごろには毎週通うかも。本日は最近お気に入りの我孫子経由の成田往復…