2009-01-01から1年間の記事一覧

青葉〜三浦半島〜青葉145km(LSD)

今日はbeanさんのコーディネートで三浦半島へ。これで関東の主要な半島は制覇したかな。 いつもながらbeanさんんはお世話になりっぱなし。今日はbeanさんつながりで一緒に走ってもらったs木兄弟においしい魚のお店を紹介してもらい豪華なグルメツアーになり…

都内ポタリング69km

今日は都内の紅葉を求めてサイクリング。 クリテでも有名な神宮外苑へ。

房総半島118km(LSD)

2週間ぶりの自転車。 自転車も秋色に染まりました。

伊豆半島1周185km:乾燥重量73.0kg

「甘くないオレ」になりたかったので、雨を押して伊豆半島へ。しかし今日のオレはどちらかというと…、

お休み

最近よく目に留まる宣伝。 「朝のオレ」 があると言うことは…、

アートスポーツ杯JCRC100km

今年2回目の群馬 レースの方は昨日のソフトボールの疲れか、ただ力が無いだけか、7周目のペースアップについていけず完走できず。ただ、貧血時のようないやな頭打ちはないので、もう少し練習すれば改善できそう。

ソフトボール大会

タイトルとは関係ない写真。 きのうはこの辺で仕事してました。今日は会社の懇親会でソフトボール大会。 200人が集まっての大イベント。スタッフの方たちの周到な準備のおかげでとってもスムーズな進行で楽しめました。 試合の結果は2連敗でしたが、思っ…

お台場朝練63km

火曜日はあまりの疲労に参加を見送ったお台場朝練。さすがに3連休で480kmは乗りすぎたか。ん、この距離なら自宅に帰れたぞ。 それはさておき、久しぶりのお台場朝練。参加者は自分も含めて3名。とはいえここに集う方たちはみなさん本当にお強い。足も…

皇居と靖国 52km(ポタリング)

今日はもちろん走れるわけないので、買い物ペースで東京観光 と言いつつ、どうしても自転車練習コースへ…、

東京サイクリング

これは土曜日にアップできなかった写真。 やっぱり定番のアングル。

ツール・ド・千葉乱入208km(LSD)

回転できなかったのでそのままで。

一人青葉練 ヤビツ峠〜山中湖 218km

3連休はだれとも約束できず、3日とも一人練習のよてい。 今日はは表ヤビツを走りたかったので厚木に車を走らせるが、すこし寝坊したため道がすでに渋滞。予定変更で青葉練の集合場所に車をデポ。難しい道はわからないので、一人で246をひた走る。 ヤビ…

5連休の事

DAY1 金曜に東京出発し2:30に帰宅。 ゆっくり起きてSA練に参加のつもりが朝5:30から子供に起こされる。 睡眠時間3時間で168kmの高強度山岳ロングは、さすがに堪えました。 DAY2 定番のくりきんとんを買いに恵那へ。 昼過ぎに到着の…

シルバーウィークの思い出

またまたマーボ。 でも今日は少しアレンジ。 ピーマン、きゅうり、ニラを加えてヘルシーに。 マーボもこうすればしっかり野菜を採れるんだ。簡単だし定番になりそう。またまた1DKの部屋に自転車が3台 飯田の相棒を連れてきました。

お台場朝練68km

今日は800mインターバル×7本。 こんなスプリンター体格だけど、スプリントは全然ダメダメ。 前に出る力も弱いし、出るタイミングもセンス無し。 でも07沖縄チャンピオンの隣でスプリントできたのはかなりの贅沢。 いい練習させてもらってます。今日も…

自炊の新作

今日は前回のニラレバで余ったレバーを使ってシメジとバター炒め。ゴマを振って見た目もなかなかの仕上がり。しかもかなり美味い。レバーメニューが一つ増えたぞ。週二回はレバーだ!

TDL周回4周(LSD):乾燥重量74.5kg

5時目覚ましで15分格闘の上、起床。TDLでインナー縛りのアクティブリカバリー。ここはホントに安全でいいです。

夜は飲み会

夜はこれまで数回しか会ってないのにやたらと気の合う先輩と2人で飲み会。近所のイクスピアリで地ビールを堪能。結構飲みすぎて家に着いたら12時前。3秒で気を失いました。でも楽しかった。

お台場朝練3周70km

先週に続いて2回目の参加。今日はノーマルな高速走とスプリントを3周。1周目から積極的に前を牽くけど、奥の方がまだコースをうろ覚えだったので、先頭交代のサインを出すと、07沖縄チャンピオンが「声掛けるまではまっすぐで」と教えてくれた。 そのあ…

朝練40km(LSD):乾燥重量74.3kg

今日はさすがにアクティブリカバリーのみ。近所の遊園地を6周。朝5時半から周回してるけど、こんな時間でも入門待ちで何人か並んでいる。それもどうもいつも同じ人のように見えるのは気のせいか?確かにこんな時間にここにいるのはディズニーマニアか自転…

自炊

練習中にmurataさんがOKマートのことを教えてくれたので、さっそく練習帰りによってみました。確かにここはいいかも。特冷凍品が充実してます。ホッケの干物やエビ、野菜類も豊富。調理済みのサバ味噌なども冷凍であり、かなり使えます。今日もたんぱく質…

初ヤビツ峠(正確には裏ヤビツらしい)125km:乾燥重量74.1kg

1DKの狭い部屋に自転車が3台。 お、1台サイズが違うぞ。 今日は入社以来なにもかもでお世話になっているMS97関東支部長のbean_cyclehorseさんのエスコートで初めてのヤビツ峠。関東でもこんなに自然豊かな山道が少し走っただけであるなんて感動。で…

荒川サイクリング 116km

今日は少しゆっくり起きて8時からサイクリング。千葉の南へ行こうか我孫子に行こうか悩みつつとりあえず南に進むと、いきなりの自動車専用道路。しかたなく左折すると曲がりどころがなく結局荒川にでてしまったので、それならととにかくいけるところまで荒…

昼夜自炊

今日は麻婆豆腐。 もちろん市販のマーボの素を使ってます。でも大きな問題が。どうしても2人前できてしまいます。写真の分量と同じものがもう一皿。結局夜も麻婆豆腐になりました。 でも挽き肉、ニラ、韓国唐辛子をプラスして、かなりおいしくできました。

夢の国周回30km(LSD)

今日は近所の夢の国でアクティブリカバリー。 1周5.9kmで全て左折でこなせるので信号ストップも無し。途中減速帯が4ヶ所あるのが残念だけど、これはなかなかにいいコース。リカバリーにも追い込みにも使えるぞ。

初お台場朝練

いよいよ楽しみにしていたお台場朝練。4時に目覚しをセットして4時10分に起床。茶碗一杯のお米を食べて出発準備。少し早めに準備できて4時40分には出発。まだ少し薄暗い。 集合場所へは5時15分頃に到着。少し周辺を回っていると何人か集まってきた…

今日も自炊

やっぱり炒め物 今日は簡単ウスターソースレバニラ炒めとコーンととき卵の中華スープ。 レバニラ炒めは出発前に結構特訓したのに、今日はちょっと失敗。火が強すぎたかな。