2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界バレーで日本8強確定

実は中学から社会人まで15年ほどバレーボールをしていたので、いまだにバレーの試合は気になります。 2年ほど前から日本男子もかなりメンバーがそろってきて、かなり強くなる予感がしていたけど、今年は確かにいい試合をしている。特にバレーボールで得点…

全く自転車乗ってません

風邪ひいていらい1週間以上、自転車に乗ってなかったので、ブログ更新もサボリ気味です。さらに食欲も爆発中で、どうやら2〜3kg太りました。もうTDJ四日市の時のペースでは走れません。 今週から乗れればと思ったけども、仕事の都合で乗れるのは明日…

子育てハッピーアドバイス

自分はそもそも読書家ではないし、難しい本は苦手。しかも読むのはメチャクチャ遅い。でも最近は仕事柄か、けっこう読むようにしているし、読みたい衝動に駆られている。 この1年半で色々な本に出会い、いくつか影響を受けた本もある。でもまだまだそれぞれ…

テレビデビュー

今日、三重テレビで「四日市サイクルフェスティバル」が放送された。三重テレビらしいほのぼのした番組作りだったけど、レースの映像も結構写してもらったし、インタビューも思ったより時間があった。自分の母親から放映直後にTELをもらったし、かみさん…

今日もオフ全開

週末からの風邪もだいぶよくなり、今日は無理すれば乗れそうだったけど、あえて車通勤。今週はこの後も乗る予定はなし。休むときは休む、食べるときは食べる、仕事するときは仕事する、そして追い込むときには追い込む、痩せるときには痩せる、といったメリ…

風邪でダウン⇒オフモード全開

今日は休日出勤でたまったデスクワークをこなす予定だったけど、昨日の昼ぐらいか悪化してきた風邪のためダウン。1日中ベッドで過ごしていた。 8月からの朝錬の疲れや、終盤のレースの疲れがたまっていたところに、ここ2週間の仕事の疲れでさすがに体が悲…

往路31km(メディオ)、復路19km(ポタリング)、今月507km、今年5565km:乾燥重量68.6kg

今日は微妙に寝坊して若干短めのコース。復路も仕事のダメージと北風に負け、フラフラポタリング。 しかし体重が増えてこない、と言うか逆に減っている。ここ2週間はほぼ毎晩暴飲暴食しており、去年までなら簡単に2kgぐらい増えてペースなのに、なぜか増…

まだまだ若いの〜。

体のことではなく、精神的にまだまだ若いと反省です。結局、気持にまかせて動いています。もう一呼吸、二呼吸待って考えてから、なにをするべきか考えよう。

往路34km(メディオ)、復路19km(メディオ)

最近はこの距離しか乗れていない。シーズンオフだし夜明けも遅いし、何といっても寒いと布団から出られませ〜ん。 今日も考えなしのメディオ走。できればSFRを入れたいが、朝錬では関節を痛めそうで重いギヤを踏みたくない。でも最近は帰りが遅く、復路は…

ニッセンTT:個人TT9km 16分00秒(1位)、本日89km、今月403km、今年5461km:体重69.2kg チーム同士、仲良くしてもらっているお隣チーム主催のニッセンTTに参加しました。企画、運営、下準備とお世話になりっぱなしでし…

往路34km(メディオ)、復路19km(LSD)

はー、久しぶりに120%のテンションで駆け回った1週間だった。でもその反動でデスクワークが全く進んでない。明日は久しぶりの休日出勤で、雑務を処理しよう。 今週の練習は3日とも全く同じコースの同じ距離。負荷も同じレベルと、あんまり考えてなかっ…

往路34km(メディオ)、復路19km(メディオ)、今月261km、今年5319km:乾燥重量68.8kg

仕事のモチベーションから常に熱くなっているため、なぜかシーズンオフなのにLSDではなくメディオ。あと4ヶ月はこんなテンションで進んでいくのかな?でもシーズンオフはオーバーワークも気にしなくてもいいのが、それはそれで気楽でいいですね。

変曲点

ここ3日間は久しぶりに本当に仕事が忙しい。といってもデスクワークに追われているわけではない。とにかく多くの人と話した。 今、会社は変曲点にいると思う。何事も一定ということはなく、人の気持も体の調子も、会社の業績も常に大きな波の中にいると思う…

往路34km(メディオ)、復路19km(メディオ)、今月208km、今年5266km:乾燥重量69.8kg

調子がいいのでもう1レースぐらいとの色気もあったが、今週から仕事がかなり押してきて、どうやら土日もそれなりに使わないと無理そうになってきた。なのでシーズンオフ突入を決定した。 今日はオフに入って1日目の通勤BIKE。レースに向けたプレッシャーが…

TDJ四日市Aクラス

ロングスプリントからゴール前のラストスパート。 あんまりいいフォームじゃないですね。(と言うか顔がダメだな。)スプリントはまだまだ改善の余地があると、ポジティブに考えます。 ウィダーからの2週間は、ウィダー2位の余韻と仕事の繁忙さにとらわれ…

TDJ四日市Aクラス優勝、本日50km、今月155km、今年5213km

やっぱりチャンピオンジャージは嬉しいです。 Y田さん、写真ありがとうございます。 今シーズン最後のレース「TDJ四日市」で、ゴール手前1km弱から抜け出して単独ゴールでの優勝。最後のレースで最高のレースができました。レース中もM本君と積極的に…

ロイズ「ポテトチップスチョコレート」

以前、仕事関係の女性から教えてもらったロイズの「ポテトチップスチョコレート」。 http://www.e-royce.com/servlet/product?item=920 生チョコで有名なロイズだけど、自分としては今までの中でも最高のヒット。でも北海道へ行くか通販(送料要)でしか買え…

TOJ四日市コース前日試走、本日32km、今月105km、今年5163km:夕食後体重72.4kg(確実に増量中です)

今日はTOJの前日試走。2時にいつもの場所へ行くと既に陣地が築かれていた。リーダー殿、ありがとうございます。30分ほど岩さんと談笑しながら過ごしていると、K村さん登場で試走へGO。2周ほどゆっくりペースで話をしながらLSDで流す。思ったよ…

ふるさと味祭り

今日は「ふるさと味祭り」の日。10時半に家族で出発し会場へ。 まずは約束のわたがし。赤、青、黄色の色付きがあり、青をリクエスト。 地元商店街のパンとJAの出店で大根おろし餅を購入し昼ごはん。金魚つりや風船ヨーヨーつりなどをして息子も大喜び。…

本日72km(調整走)、今月72km、今年5130km

今日は早起きで3時間限定朝錬。レース前だしあんまり追い込み過ぎたくないが、最近ダッシュ力が落ちているのでちょっと刺激を入れたい。ということで306を北上しながらアップして、上石津のトンネルで折り返し、緩やかな登りを利用して坂道ダッシュを3…

11月の花火

秋ですねー。 さすがに朝は冷え込み、レッグウォーマー、アームウォーマー、ウィンドブレーカーにフルグローブでの出発でした。 朝日に映えるドグマ。やっぱり美しい。

どれだけ食べれば・・・。

昨日、今日は1泊で東京出張だった。昨日の出発は比較的ゆっくりだったので、朝錬もしようかと思ったが、夜遅くまで仕事(としておこう)があり、集中力がひつようなので、止めておいた。(と言うとかっこいいが、単に早起きできなかっただけです。) 昨日は…