2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼からはプールへ

昼からは、これも結構前からの息子のリクエストで温水プールへ。中電川越のプールへ始めて行ったけど、この季節はそれほどお客さんもいなくて、のんびりと楽しめました。しかし息子はいまだに水に顔を着けられないので、せっかくの滑り台も遊べません。ま、…

自主練お疲れ様でした。本日112km(LSD・・・かな?)、今月257km、今年596km:体重77kg

FLATさんの呼びかけで雨が降る前の午前中にP−kariさんと3人で自主練。多度集合で揖斐川平坦コースでLSD・・・。とは言え連取不足の自分にはほとんどAT走。でも一人で走るよりはだーいぶ楽でした。前に出れなくてごめんなさい。帰り道にFLAT…

とりあえず終わって、ほっと一息・・・のはずが。

仕事の山場は越えたけど、今日はやっぱり休日出勤。でも早めに仕事は終えて、夕方から上の子とゴルフの練習。最近行けてなかったから、ずーと頼まれてたので、良かったです。久しぶりに暖かい陽気でしたね。 写真は本文とは関係ありません。 FLATさんお…

「かぶと」の折り紙ってなつかしい

昨日は仕事で午前様だったので、今日は少々早めに切り上げて20時に帰宅。子供と折り紙で遊ぶ。なつかしの「かぶと」を新聞紙で作りました。

夕方の公園

昼からは所用で銀行を2件回り、4時半に終了。残った時間でちょうど通りかかった公園へ。時刻はもう5時。でも子供は楽しそうに遊んでました。しかし暖かい。ま、もう3月だからいいか。 夕焼けの練習で1枚。ちなみに上の写真とほぼ同じ時刻。

本日35km

つかの間の休みに1週間ぶりの自転車。福王から石榑辺りの裏道を散策。石榑北山の看板を左折して山に入ってみると、一直線に登る山道を発見。途中に3箇所ほどローターリーがある景色のいい道で、2つ目のローターリーでおじさん二人が景色をみてのんびりし…

「まつぼっくり」って、濡らすと縮むんですね。

夕飯前に長男と近くの公園へ散歩。 公園には松の木がたくさんあり、きれいに開いたまつぼっくりをひろった。 みなさん、知ってました。 まつぼっくりって濡れると縮む(しぼむ)んですね。 かみさんが先日TVで見て教えてくれたので、早速、公園の水飲み場…

娘の初節句

今日は下の子の初節句です。かみさんのお手製「三人官女プレート」にてお祝いしました。 お嫁に行けなくなるといけないので、早速夜にお雛さんはしまい、今度はかぶとの出番です。

例の行事が始まりました。

3月に入りました。僕らの業界で一番忙しい2週間が始まりました。たった2週間なので、少々自分は犠牲になってもいいので、みんなに喜んでもらえるように、がんばりたいです。 幼稚園(2年保育)入園前にしては、かなり器用にはさみを使います。工作好きは…