子育てハッピーアドバイス

自分はそもそも読書家ではないし、難しい本は苦手。しかも読むのはメチャクチャ遅い。でも最近は仕事柄か、けっこう読むようにしているし、読みたい衝動に駆られている。
この1年半で色々な本に出会い、いくつか影響を受けた本もある。でもまだまだそれぞれの本はそれぞれの知識として入ってくるだけで、そこから自分の考えで言葉が作れるほどのレベルには達してないです。
でもこの本はある意味「あ、そうだったのか」と多くの気付きがありました。かなり売れている本で挿絵主体のメチャクチャ簡単な本です。元々かみさんがほしがって買った本で、内容は子育ての本。でも親と子の関係は、人間関係の最も基本であり、あらゆることに応用できると思う。それこそ会社の上司と部下の関係に置き換えて読むと、今の社会の歪みが良く解る。一度、この本を父親が課長、母親が係長、子供が係員、新生児が新入社員と思って読んで見てほしいです。
でも課長が部下を抱きしめたら、それはそれで問題かもね。

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス 2

子育てハッピーアドバイス 2

子育てハッピーアドバイス3

子育てハッピーアドバイス3