最近一眼レフにはまっちゃいました・・・。

もともとコンパクトデジカメにはピント合わせの遅さやズームレンズの性能などでストレスを感じていたが、bean_cyclehorseさんや、ヤマダさんの影響から(本当に影響されやすい正確だ・・・。)どーーしても一眼レフがほしくなってしまった。
それでかみさんと大喧嘩のすえ、結局ほとんど家計の導入なしで買うことに。
それもあって7万円台の入門機、ヤマダさんも購入したPENTAXのK100Dを購入するつもりで、カメラのキタムラへGO。
しかーし、これまた店員さんの上手なセールスに中級機へ心が惹かれる。ううう。
確かにメチャクチャ人気のある上位機種。品薄の中、「偶然1台だけあるんですよ」「運命ですね」との言葉に、だまされてるなーと思いつつ、やっぱり上位機種に行ってしまう自分。それで買ったのが↓

PENTAX K10D


正直、自分の撮りたい写真には完全にオーバースペック。でもモチベーションはかなり上がって、カメラ雑誌を買いあさって、シャッタースピードやら絞り、露出などなど結構勉強してしまった。
でも、今のところ撮った写真はこのていど。

近所の役場で長男と。

娘の色気!?ただようすまし顔。


コンパクトとの違いはほとんど分からないでしょ。
かみさんの反対が、今になって心にしみる。


いや〜! こんなことではめげないぞー。
芸術的な写真撮って、見返してやる〜!!