実業団群馬 Day-1 50位、Day-2 26位

5月から練習を始めて2ヶ月でやっと今シーズン初レース。

もちろん結果は期待してなくて集会練習がわりに、完走ポイントが取れれば十分と思って参加

結果は、1日目はレース前の宣言通り、E2集団から早めにちぎれてE3集団にも抜かれてE3グルペットでのゴール。

2日目は少し負荷にも慣れて集団でも余裕を持って走れメイン集団でゴール26位。

途中ヘアピンで真横の選手が単独落車しつられてドリフトしたり、直前の選手が登りでチェーンを外して失速したのに追突しそうになったりと、それなりに波乱万丈の展開?ながら終始集団の後方で練習モード。
最終周回に入った平坦区間で図らずしも先頭を引くこともあったけど、久しぶりに実業団で先頭引けたのでちょっと感動。

最後は心臓破りの坂でのペースアップについていけず集団後方でゴール。
まだ500Wを超えたところのパンチ力がないですが、ほぼやるべきことはやって目標通りの練習になりました。

これからやるべきことも明確になったしいいレースでした。


帰りのPAで食べた舞茸天丼。

最近は大きなSAよりも小さなPAの方が気のきいた地方独特のメニューが多いのでお気に入り。

舞茸が甘くておいしかったな〜。