実業団加東ロードE2 23位/100人ぐらい

2年前にここで千切れて以来2年間、貧血やらブランクやらでほとんどまともに体調を整えてレースをしていない思いでのコース。本来はとくいなはずのコースなので、それなりに狙っての参加でしたが、先週から気管支炎をこじらせて、今一の体調でのレースとなってしまいました。

それでも目標は20位以内で15ポイントゲット。

残念ながら最後の下りで落車をよけて減速。23位でポイント逃しました。


レース内容はほぼ目標通りでした。


体調万全なら積極的に逃げに乗ろうと思っていたけど、朝のアップで方針変更。集団で粘ってメイン集団の前方ゴールを目標に。

気温は30℃を超え久しぶりの暑さでスタート前から熱中症気味。走れば涼しくなると言い聞かせてスタート。
序盤は集団中程で様子を見る。ペースは遅く全く楽々だったけど、最初の逃げには乗らず自重。でも見た感じ良さそうな逃げ。体調万全なら着いていったと思う。(結果、これが正解で逃げきられました。)
その後も集団のベースは上がらない。だけど、自分の体調も上がらないので当初目標通りに集団で過ごす。
流石に最後の2周からペースは上がり出すけど既に逃げきりは確定。
その頃から自分の体調も上がり始め徐々に前方に上がっていく。最終周回は、登りで自然に先頭にでたので、しばらく辛くない程度でプチ逃げ。
直ぐに捕まるるもののそのまま先頭付近で粘る。集団10番目程で最後の下りに入った時に4、5人がからむ落車発生。減速して事なきをえるが、前に20人ぐらい行ってしまう。
それでも悪あがきしてスプリントで2人をかわしてゴール。
この時に久しぶりに1,000ワット超えの1,118ワット出ていた。

結果は残念でしたが、内容も足もイイ感じになってきたので、来週は気管支炎を治して修善寺でリベンジだ!