新年初練習会 180km


初練習会に集まったのは、ちゃじろーさん、beanさん、Hらのさん、48zakiさん、いながきくん、べっぷさん、よしおかの7名。
コースは伊坂ダムをスタートして堤防フルコースって感じでひたすら平坦を50km折り返し。この時期には最高のLSDコースでした。
前半はちゃじろーさんと交互に先頭を牽き、中盤からは練習不足できつそうな人を切らさないように鬼のウォッチドック役。群れから外れる子羊を群れに返す様に、少し遅れてきたら間髪入れずにお尻を押して集団復帰させます。
先頭に出られない分、自分の練習としては高回転練習や、列を外して風を受けたりと、結構キツイ練習できました。

伊坂ダムまでの最後の坂ではHらのさんのアタックに反応しアウターがりがりで飛ばして独走かと思いきや、48zakiさんが並走して一つ目のピークで抜かれそうに。何とか二つ目のピークで先行できました。

伊坂ダムに戻ってしばし談笑。この時間もチーム練習の楽しさの一つ。いいもんです。

皆と別れて48zakiさんと僕のホームコースの京ヶ野GC周回へ。(と言っても1周だけですけどね。)
そこまでの員弁川沿いの道が向かい風で大変なのですが、ここでも48zakiさんが力強い!グイグイと牽いて前に出られないぐらい。ここは甘えて後ろでお休み。

京ヶ野周回ではLSDなのを忘れてかなりの本気モード。だいぶ追い込んでいい練習になりました。その反動で帰り道はハンガーノックでヘロヘロ。おしゃべりしながらゆっくり帰りました。

ただ、帰りの306の道端に100m間隔で怪しい液体の入ったペットボトルが置かれていたのが気になりました。悪質なイタズラかな?

それはさておき、皆さん今日もありがとうございました。


もう一つビックリしたもの。
Hらのさんの木のホイール!
実物見たの初めて。