実業団比叡山ヒルクラE2 13位

ここに行くまで3分弱。
思ったよりは短いかもと思えた、初めてまともに走れたヒルクライムレースでした。


今回は完全に入賞ではなく20ポイントを狙っての参加。10〜15位でいいので、初めてマイペースでのヒルクライムレースができたのかな?

事前に最近の武平のタイムからヒルクライム計算のサイトで計算してみると、おそらく24分前後となる。去年の優勝タイムは21分台なので、差は3分。なのでトップグループには着いてはいけない。
おそらく優勝は56ちゃん。もしかすると20分台に入るかもしれない体調なのを知ってますから、決して無理して着いてはいけません。

それでもスタートから2km弱は見える位置で粘ってみるものの、心拍と相談して少し下げます。
ここからのり平が調子良さそう。キングは序盤頑張り過ぎなのか厳しそう。
先行するのり平に何とか追い付きしばらくランデブー。

でも5km地点ぐらいから少し遅れ、この時点で15位ぐらいと思われる。
ここからは同じクラスの人には負けてはいけません。

でもでも最後の緩斜面区間で簡単に三人に追い付かれ、ゴールがわからずにスプリントできずに最後尾。

あちゃー、と思ったのですが何とか13位で目標クリア。

そしてもうひとつの内緒の目標は...、

既に練習会でま負けているので大きな事は言えませんが、今日は何とか30秒ほど先着。いやいや危なかった(笑)。

しかし、一緒に練習している仲間が
二人も優勝とは、ほんと幸せな環境で練習させてもらっています。
ありがたいかぎりです。

レース後は時間も早いのでせっかくだから知らない峠を走りに行くことに。

自宅前から続く国道477で京都を目指すと、何と一車線の田舎道に。

しかもあまりの激坂にあえなく敗北。9km/hでしか登れないって、どうでしょう。