本日70km(メディオ+0発進)、今月671km、今年3164km:乾燥重量70.6kg

今日は昼からの出張ついでに午前半休をとった。昨日、乗れなかった分、今日がポイント練習日になるので、いつもどおり5時起きで、6時に家出。コースは土曜日にも走った京ヶ野15km周回コース。(登りのメディオには最適なコースです。)コースまでの20kmはLSDでアップ。20分ほぼ一定ペースで登れるじわじわ坂。ほぼターゲットをキープしていつもより少し重めのギアで出力強化を狙ってみる。下りと平地はゆっくり休んで。予定の2周回を終える。


実はこのコース、土曜日にシカを轢きそう(轢かれそう)になったコース。やっぱり怖くて下りは飛ばせません。遭遇ポイントを見てみたら、しっかりと獣道が道路の左右にありました。残念ながらシカ肉GETは不発でした。リーダー殿。


周回を終えて帰りの20kmは「0発進」。コース上にあまり上りが無いので、平地で完全停止からの加速を、シッティングとダンシングを交互に織り交ぜながら8本ほど。心拍は追い込まないが、しっかりと速筋を追い込む意識で。


今日もまずまずの練習ができた。今日明日と出張なので、明日はお休み。3連休も日曜は始めての名古屋ドーム。(実は隠れ中日ファン)家族サービスも必要だし、ゆっくり乗れるのは1日だけかな。あ〜、ロングライドしたいな〜。