往路40km(メディオ)、復路24km(SFR)、今月417km、今年4259km:乾燥重量70.8kg

明日は新兵器の納車日の予定なので、今週最後の練習日。朝から強い雨が降るが走らないわけには行かない。しかもできれば追い込み日としたい。ちょっと遅めの6時15分に出発し、アップの後にメディオを始める。が、なかなか調子が上がらない。しょうがないのであきらめて、メディオ15分×2だけして、それ以上追い込まないことに。
復路は久しぶりのSFR。ダンシングとシッティングを織り交ぜて24km。最後は登りで加速しながら追い込んだ。SFRはもともと好きなのもあり、心拍の調子とは関係なく練習できるメニューで、僕の走りかたの原点とも言える。(でも良い子はまねしないでね。)