本日0km

今日は朝から地域協働事業のお手伝いで1日ボランティア。
ガーデニング教室や木工教室などをメインに、グランドゴルフなども開催します。地域では結構人気の行事で、特にガーデニング教室は直ぐに定員一杯になるほど。
開催側のスタッフとして参加だがこれが中々ハードなお手伝い。特にガーデニングの資材運びはかなりの重労働。資材を会場の2階まで十数往復運びます。これが結構効いたのか、明日には筋肉痛になりそうな予感。
でも参加者の笑顔に支えられ、気持ちよく働いた。ボランティアって、される相手に直接感謝され、笑顔をもらえると言う意味で、もっともやりがいを感じられる仕事かもしれませんね。
うーん、でも僕はこの時間があれば自転車に乗りた〜い。まだまだ人間できてませんね。