往路40km(LSD)、復路20km(LSD)、今月1151km、今年4993km:夕食後体重72.0kg

いつも通り休みボケの抜けない頭での月曜出勤。(と言うかたいがいのサラリーマンは同じではないでしょうか?)なにか仕事で用事があったような気がしながらも自転車通勤。いつもより少し寝坊して5時20分起き。6時半にはスタートしてアクティブリカバリーでのんびりLSD。気持ちよく流して会社に着き、予定表を見て唖然。


なんと、夕方から外部の会議が!


今年は10月末にも関わらず暖かいので、短パン、レーサージャージ(長袖)での出勤。昼間の仕事もそれなりに忙しいので、早引けもできんし、しょうがないのでそのまま自転車で会議に出席。ちょっと恥ずかしかったけど、逆に自己アピールとしては十分かな。ま、それほどフォーマルな会議でもないし、目立てればよしとしよう。と、どこまでもポジティブシンキングの楽天的性格も自分の長所と考えよう。


今日はさすがに昨日の追い込みと、一昨日の手伝いの疲れから右足が張っていて、ぎこちないペダリングだった。アクティブリカバリーに終始して全く追い込まずに流す。もちろん復路もポタリング。会議からの帰り道は少し足も軽くなった感じがする。今週は水・木が出張なので明日が最後の通勤BIKE。でも回復しきっていないので、へたに追い込むのはNG。メディオレベルで心拍だけ負荷をかける予定。