往路25km(LSD)、復路は先輩に車で病院に送ってもらう

朝から喉が痛くてちょっと風邪ぎみだったのだが、これぐらい走れば治ると通勤BIKE。しかし今年一番ぐらいの寒い朝。田んぼには氷が張っていました。昼ぐらいから体もかなりだるくなり「これは自転車で帰るのはきついなー」ぐらいに思いつつ、午後からも来客の対応や現場に行ったりと小忙しく動いていた。5時前にいつもお世話になっている部署の先輩と明日の予定を打ち合わせていると、さすがにきつくなってきて、体温計を借りて測ってみるとなんと38.9℃。隣の部署の先輩がちょうど帰るところだったので、すこし遠回りして送ってもらえることに。(本当に助かりました。)自宅の近所の内科医へ終了時間ギリギリで送ってもらい、そのまま診察。流行のノロウィルスやインフルエンザウィルスではないと分かり一安心。5日分の薬をもらいかみさんにお迎えを頼む。薬を飲むため気分は悪いが無理矢理夕食を摂り解熱剤などを飲みそのままダウン。