意外と充実したX’mas イブ


今日は午後から長男と2人きりで遊ぶ約束。家につくなりシャワーも浴びずにそのまま着替えて出発。まずはマクドで昼食をとり、久しぶりにゴルフ練習場に遊びに行った。かなりやる気もあったようで、1時間以上遊んでいた。その後ジャスコに行き、楽しみにしていた福引。小さなお菓子だけ当たって満足の様子。その後、お母さんと妹にプレゼント買ってあげたらおどろくよ、と2人でプレゼントを物色。家に帰って長男が「僕が選んだんだよ」と言って渡したら、本当に喜んでくれた。それを見て長男もとっても嬉しそう。妹に買ってあげたがらがらも妹に持たせてみると嬉しそう。またそれを見て長男も本当に嬉しそう。普段はお母さんを取られるジェラシーから、妹にやさしくできない長男だが、少し兄弟愛が芽生えたかな。



模様は僕が付けました。
今晩はどこの家庭でもやってると思いますが、本人に内緒でサンタさんになります。本人に信じ込ませるため、昨日、お父さんサンタからプレゼントで、サンタさんにプレゼントを入れてもらうための「靴下」をあげた。だからお父さんからのプレゼントはこれで終わり。あした起きると本当のサンタさんからプレゼントが届いているという仕掛け。喜んでくれるといいのだけど。