山岳LSDのつもりが・・・、忘れ物で武平TTに。本日85km、今月858km、今年3747km:乾燥重量72.2kg

午後からかみさんの用事に付き合うために午前中だけの練習よてい。早起きして100km超のつもりが、気がついたら6時過ぎ。朝食を済ませて7時半に出発。4時間弱は走れそうなので、石榑〜武平の山岳LSDを久しぶりに満喫するつもりでいた。石榑の麓から登り始めて宇賀渓の手前で道に小石がおちていたので、「パンクしないように」と小石をよけようと思った瞬間・・・、

あ、スペアチューブがない!!
事に気付いた。先週の練習会でN西さんに渡したまま補給していなかったことを思い出した。さすがにスペア無しで滋賀県側に降りていく訳にはいかないので、泣く泣く自宅に引き返しチューブを補給。既に1時間が経過していたので、滋賀県行きはあきらめて、久しぶりの武平タイムアタック。自宅から出発して、いつもの信号からペースアップ。直ぐ目の前にいたローディーをパスすると、その先に見慣れたジャージを見つける。間違いなくMS97ジャージ。今日は我がチームのヒルクライマーたちはDF吉野へ向かっているはずなので、この辺を走っているとすればY田さんかな?なんて思いながら近づいていく。でもなかなか縮まらない。ようやく追いついてその訳が分かりました。T吉さんではないですか。話をしたかったけど、自分はタイムアタック中なので、一言挨拶だけして、そのままのペースを維持。熊牧場を8分半で通過。そこから少しずつたれ始めて料金所跡を15分半。それでもかなりいいペースではあったけど、そこから上はもうダメダメ。13km/h以上に上げられず、結局33分30秒でゴール。でも去年のベストとほぼ同じ。それなりに体調はあがっているのかな。

滋賀県側に行くつもりはなかったので、T吉さんの帰り道にご一緒させてもらうことに。306から涼仙へ。やっぱり一人で走るより、一緒に走るほうが楽しいですね。涼仙で3周ぐらいするつもりが、暑さと一人になった寂しさで急にモチベーションダウン。そのまま折り返して帰路に着きました。途中、ボトルも空になったので、コンビニによって水分と、暑さしのぎのアイスクリームを買って休憩。その後もトロトロと流して帰りました。

明日も乗れればのりたいな。