初体験

色々あったけど、結局、思惑通りツリークライミングに行くことに。
自然と触れ合う遊びは好きだが、自分では中々教えてあげられないので、こういう機会はありがたい。
やる前はもっと単純に「ハーネスつけて引っ張りあげてもらうだけ」と思っていたが、実際にはもっと奥の深い技術がある本格的なもの。でも初めての人でも出来てしまうぐらい簡単になっているところが、また奥深い。

初体験の様子はこちら

まずはかみさんが初体験。

いきなり一番上まで登れてしまう。
センスがいいと言われて浮かれるかみさん。
息子はその姿に「唖然」。

でも最終的には息子も大喜び。

bean_cyclehorseさんの子供とおおはしゃぎ。

競技ではない遊びの世界が、また違う意味で惹かれるものがある。