雪遊びから帰ると”雪”



長男の去年の夏ごろからのリクエストに答えて、元旦から大雪警報発令の郡上へ行き遊びに。10時出発でスキー場に着いたのは13時過ぎ。高速を降りてからの雪道はすごかった。一晩でたぶん80cmぐら積もったのでは?
スキー場のゲレンデとは離れたところにあるキッズパークにて完全に子供の雪遊びに専念。さすがに大晦日からの大雪の影響と、元旦からスキーに来る暇人は少ないようでゆったりと遊べました。雪もパウダースノーでふかふか。(あ〜、板で滑りたい!)子供も大満足でした。
16時に遊び終わって帰路に着くも、高速までは雪道の悪路。トロトロペースで高速まで30kmを2時間半。高速からはスイスイで21時ごろには菰野に帰ってきました。すると・・・、
雪国から帰ってきたら、そこは雪国でした。
夕方から菰野は雪。わざわざ片道3時間かけなくても雪遊びできたかも。(笑)