我がチームの辞書にLSDの文字は無い!? 練習会110km(AT走)、今月200km、今年200km:乾燥重量75.0kg

新年開けて初の練習会。過去に見たこと無いぐらい大勢の参加でCチームまで出来てしまいました。(まだまだ鷹組に負けてられませんもんね。)
自分は走れていないけどウォッチドック役としてAチームに参加。先週の自主練習もそうだったらしいが、このメンバーでLSDは難しい。何度か元気なS本さんとH松くんをわざと先行させて中切れを作り、A’チームを作ろうとしたが、このメンバーは負けず嫌いなので、直ぐに追い越していってしまいます。ま、走れている人たちは、その人のペースで走るべきなので、全然問題ないんですけどね。
自分もダムに差し掛かる頃にはLSDモードを解除して今年初の全開モード。でも元気な2人には勝てませんね。帰りは向かい風なのもあり、気持ちよくクルクル回すのは難しいので、SFRに切り替え、53−15〜53−13あたりでゴリゴリと。後半、元気な2人は競い合ってペースを上げるので着いていくのがやっと。かろうじて前に出て抑えようとするけれど、焼け石に水。最後はH松くん得意の先頭交替アタックで千切れてダウンモードへ。コンビニで昼ごはんを買ってヘロヘロで朝明公園に到着。
リーダーと元気な2人は登りの練習をするとの事なので、距離だけ稼ぎたかったので、無い脚にムチ打ってついていくことに。案の定、登りきるのでやっと。フォームの確認とかのレベルじゃありませんでした。でも今回のテーマは、今オフにやっているウェイトの効果の確認。先週のウェイトの張りが残っていたので、ペダリング時に痛みでどの筋肉を使ってるか良くわかる。ウェイトでやっている部分が間違いじゃ無いことは確認できたので、しばらくは今のメニューで行こう。

写真はまた沖縄の思い出。

最終日に「パイナップルパーク」に行ったが、以外にもここはかなり楽しかった。お土産好きに日本人には最適な場所かも?

ところで、
パイナップルってどうやって生ってるか知ってますか?

  1. ヤシの木みたいな木の上に生っている
  2. ブドウの木みたいにツルから生っている
  3. 地面からはえた茎の先端に生っている

さてどれでしょう?

答えは