無計画な最終日

最終日の今日は家族一同なんの予定もしていませんでした。もともと家でゆっくりするつもりだったのでこれでOKだけど、何にもしないのも何なので長男と久しぶりにゴルフの練習に行くことに。午前中に用事を済ませて昼ごはんを皆で食べ、長女はお昼ねモードで準備万全。かみさんも一緒にお昼ねしている間に2人でいつもの練習場へ。だいぶ力強いスイングになってきた。自転車よりは才能あるかも。

ゴルフ練習から帰って例のものを食した。

結論からしてかなりイケます。通常のういろう生地に渦巻き型にバナナクリームが織り込まれています。食感もういろう生地とクリーム部分で違いがあり、クリームは結構柔らかいので、普通のういろうよりも食べやすいかも。黄色のノーマルの方はすっきりとした透明感のあるバナナ味と言った感じで食べやすいし、黒のチョコバナナはういろう生地のチョコ味が結構しっかりしていてこちらの方がグー!
ちなみに原材料を確認したところ、「砂糖」と「米粉」がほとんどのよう。羊羹のように胸焼けしないし、ゼリーよりも腹持ちがすることを考えると、補給食に最適と思います。次のレースで試してみよう。