固定ローラー2時間70km(メディオ+ソリア)、今月885km、今年11935km:乾燥重量72.8kg

このところ何故か中1日ペースでのポイント練習。自分は元々中2日の回復ペースだけど、ここ2週間は追い込みすぎないポイント練習で小刻みに回復する作戦。性格に言うと今日は中1.5日。去年のおきなわ200kmチャンピオンもおきなわ直前の調整に半日の差を使っていたが、今日などは特に半日の差を感じる。でも僕は計画してやったわけではなく、早起きできなかったから結果的に夜になっただけ。それ以外にも夜の仕事が多いので、正確な中2日ペースは守れません。やれる時にやるしかないですね。
今日のメニューはかなり追い込むつもりなので久しぶりに固定ローラー。意識を失っても転ばないように。30分のアップのあと、最近追い気に入りの5分上げ、5分レストのクルーズインターバルをビルドアップ気味に。5分レストの後に1分全力1分半レストのインターバルを5本。最後はダンシングでフルもがきで追い込んだ。パワーメーターがあれば面白いのだが、ソリアは400Wは超えているだろう。
明日は朝から告別式に参列なので練習無し。あと、夕方は町会議員選挙の事前投票の予定。土日も練習できないので、金曜日はまた中1日で頑張ろう。