実業団伊吹山HC ER2組16位 53分36秒

正に実力どおりの結果となった実業団デビュー戦。正確に言えば実力も上ブレ、下ブレがあるとすれば下ブレの下限ってところ。
出場前からまだ練習前の課題として
1.インターバルの力
2.20分以上のHC
3.400W以上の対応
の3つがあったが、見事にそれが全て露呈してしまい、目標タイムに3分強届かずに、狙いの3位には遠く及びませんでした。

とりあえず、やっぱり最初の1分の対応は今後の課題。今回も1分でAVE450W以上となっている。あえて抑えたつもりでも、レース展開上、それ以上は抑えられなかった。
その後も、思ったよりも勾配変化の激しいコースレイアウトに対応しきれずに、急斜面よりも緩斜面で出力が出せない。というのも最初の1分が効いてしまっていたことは、後で出力計を見て分かりましたが。
そして1時間近くの平均出力となると、ローラーでの300Wしか経験がなく、結局今回もほぼ300W。
最初の1分のダメージがあった割には、結構最後まで粘れたとは言え、見事に弱点全て露呈のキビシ〜いレースとなりました。

でも、改善点ははっきりしているので、しらびそHCに向けてもう少し改善できるかな。
その前にTRメンバーの群馬に向けて、メンバーの調子が上げられるように、ロードレースの練習も頑張ろう。