裏山サイクリング逆周り145km(LSD):乾燥重量73.0kg

3連休で唯一ゆっくり走れる日。今日は先週とは逆周りで自宅の裏山をサイクリング。
しかし、暑い!
天気が微妙だったので蝙蝠コースと悩んだけど、あえて雨が降ってそうな裏山に行くことにしたけど、結局ほとんど降らずじまい。おかげで休憩を4回も入れてしまいました。
雨に降られると思って、暑さ対策に必須の塩も持っていかなかったので、途中のコンビニで干し梅ゲット。水分も先週より2L多い5L。


来週の実業団のレースに向けて暑さ対策を考えなければ。

思いついた対策を備忘録として、
【対策】
1.掛け水は必須。ボトルに氷を入れて持参する。
2.塩分代わりのナトリウムをボトルに入れてスペシャルドリンク。
3.周回が多いレースはボトルの中身を少なめに、冷やしたボトルをこまめに渡す。
4.掛け水ボトルも同様に、2周に1回は渡す
5.ドリンクにビタミンC&クエン酸も添加

しかし、これをやるには1名補給員では厳しいか?